こんばんわ







最近は朝に白湯を飲んで健康意識高めです✨️







    ど〜もぉ!Sです!うお座
 

メダカは漢字では 目高 と書きます。
この目高(めだか)という言葉ですが、
 なんでもその名の通り自分の目線より
高いものしか食べない事から
そう言われているとか、、🤔

めだか以外にも言葉として
目高という言葉もあるんです‼️


その目高とは


「目が高いこと。鑑識力がすぐれていること。」
つまり「お客さんはお目が高いですね。」
と言う時なんかありますが
この意味の「目高」なんです😳


良いメダカを見分けるためには自分が「目高」になる必要があるのかも知れませんね😂




   最新情報・出品情報
     日々配信中うお座
 

 
         ヤフオクはこちら!!⬇️⬇️⬇️

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/nwfuw56824

 

 

   日本ブログ村ランキング参加中です!

   ポチッと応援よろしくお願いします🙏

 

       

   🐟  🐟  🐟  🐟  🐟  🐟  🐟  🐟  🐟

   👇  👇  👇  👇  👇  👇  👇  👇

 

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカ 業者・販売へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカ・改良メダカへ
にほんブログ村