キャンピングカー旅♪道の駅「山陽道やかげ宿」12 | めだか@@ママのブログ

めだか@@ママのブログ

日々の出来事

を書きます

2024年2月23日から2泊でキャンピングカー旅に出て来ました🚐


@@パパが天皇誕生日の祝日の朝仕事から帰宅しました。

24日はスノーピークの新商品展示会が、広島県であるので、「神石高原キャンプ場」を予約してました。

前日から車中泊して、本州に渡っておくか迷っていて、とうとう夕方が来てしまいましたチュー

結局、18時にキャンピングカーに乗り込み、出発🚐DASH!




ハイエースで本州へ渡るのは初めてゲラゲラ

瀬戸大橋はライトアップされてます🌉



岡山の「吉備路温泉」が安価だったので、20時ごろ到着🚐♨️して、お風呂へ。620円👛

祝日とあってか、混雑。ここは宿泊もできるようです。車中泊は出来るのか!?出来そうな感じですが、トイレが駐車場には無く、建物の中まで行かないといけないです。お風呂もトイレも無人のフロントの前を通ります。入り口が閉まらなければ、車中泊できそうです。



夜ご飯をホットモットで買います。機械で注文して、ロッカーみたいな所から取り出します。人は見えているけど、全く接触が有りません。コロナ禍から始まったのでしょうね。岡山は都会だわ。


道の駅「山陽道やかげ宿」に到着したのは、22時頃🚐

そんなに広くないですが、🈳があったので良かった。


やっと夜ご飯割り箸


岡山県でも一番新しい道の駅で、わざと販売物を扱っていないのは、裏にある「矢掛商店街」で買えるようになっています。

トイレがめちゃくちゃきれいです😍




@@パパも@@私も、実は風邪気味!?ゲホゲホ

なんか寒い😵し、顔は火照るし。でも熱は無さそう!?

明日、行けるかなぁ予防


道路沿いにあり、トラック🚚がよく通る音で何度か目が覚めました💦


さすがに開いていない朝早くに裏の矢掛商店街を散歩しっぽフリフリ



特徴ある建物が並びます🏯


昨日買っておいたサンドウィッチを軽く食べました☕️


今日は広島県の「神石高原」へ向かいます🚐

朝早くjkさんがお誘いに来てくれました🚙