スノーピークおち仁淀川キャンプ♪その1 | めだか@@ママのブログ

めだか@@ママのブログ

日々の出来事

を書きます

2018年11月3日、4日で高知県の越知町
「スノーピークおち仁淀川キャンプフィールド」
へキャンプに行ってきました⛺️



@@空汰トイプードルも一緒です晴れ
南国サービエリアでドッグランを利用しようかとおもいましたが、大型犬の先客があったので見送りました。


我が家から高速で2時間ちょっとで到着。
伊野で降りて、33号線を通るルートだと広い道で行けます🚙

近くになると2つ目の看板発見。
 
今回はjkさんが娘さんお二人と予約されてるので、@@私たちも予約していました。

先にインされていたjkさんに、我が家のA-7サイトをお向かいで押さえてくれていました。
ちょうど真ん中で、炊事棟もトイレも近く、とってもいい場所でした。

奥が道路沿い「Bサイト」は、車や単車が飛ばすので、音などが気になります。
スノーピークだけあって、サイトは大きな幕が張れるよう、広くとってあります。



先日、買った「60周年ヘキサエヴォPro」の初張りクラッカー

張ったからと言って、何を置くまでもなく…ニヤニヤ
撤収の時の日除けになりましたニコニコ

今回はリビシェルロングにDUOインナースタイルです。
タシークは先日、お嫁に行きましたパー

ここから、少しキャンプフィールドのご紹介ひらめき電球
テントサイトは30区画あります⛺️


「Cサイト」はフリーサイトで車乗り入れ不可です。
グルキャンにいいかと思います。


「Aサイト」は真ん中のオートサイト。



BサイトとAサイトの間にある、炊事棟とトイレ。
無料で充電が出来るコンセントがあります🔌
炊事場、トイレ共にとってもキレイキラキラ
トイレの水は自動で流れます!


「Dサイト」は仁淀川側。
サイトから川を見下ろせるので人気で、こちらから埋まっていきます。

「仁淀川」


仁淀川を見下ろしながら、住箱に宿泊する事も出来ます。


こちらは10基有ります家


その2へ続く音譜