妊娠トラブル!?part 1 | 日進月歩〜AIDで授かった我が子と向き合う〜

日進月歩〜AIDで授かった我が子と向き合う〜

夫婦の事情で赤さんがなかなか来られないようで…
赤さんを迎えに行くため日進月歩。

妊娠後期に入りました。

その後赤さんの成長は順調です!

よかった〜

週数相当の成長と聞くと、とても安心します。


しかしながら、、、

私の自身のトラブルが前回の妊娠と比べて私の中で深刻です。

あくまでも私にとっての話なので、

そんなことであわあわしてんなっ!って言われたら何も言えないのですが

そういう気持ちになったり、嫌な思いをされたりするかもしれないという方はぜひスルーしてください。



妊娠初期
血糖でひっかかりました。つわりでろくに食べられなかったからかなと助産師さんに言われ、鵜呑み。

中期にさしかかる頃、何も気をつけて生活しないまま再検査。

簡易検査でひっかかり、妊娠糖尿病かどうか調べますと言われ、3回採血をする検査をしました。

もし妊娠糖尿病だと診断された場合は転院だと言われ、

子どもが低血糖なるかも、巨大児になるかも等々いろいろ聞かされ真っ青に。

実際は真っ青ではなかったかもしれませんが、気持ちが真っ青。

検査の前日にカレーを食べためだか。

簡易検査にひっかかり、転院の可能性が出てきて後悔。

前日のご飯はほぼ関係ないですよ。

と助産師さんには言われましたが、

カレーはないだろ…と心の中で後悔。


てっきりつわりのせいだと思っていた自分にも喝を入れたい。


結果、妊娠糖尿病ではありませんでした。


心から妊娠糖尿病でなかったことに感謝しました。

自分はどうなっても自分のせいと思えるけれど、

赤さんに影響があったら申し訳ないっ!

知らなかったから油断してたでは済まされない!!

と思っていたので、結果が出るまでの1週間は気持ちが重たく不安でした。



トラブルというほどではありませんでしたが、

とても大きな不安を抱えることになったことは

かなりストレスでした。


長くなりそうなので続きます。