おはようございます
ニコニコ

昨日の父の日
爆笑

息子くんと娘ちゃんから
夕方に宅急便
📦

母の日と同じパターン
笑い泣き
旦那も笑ってた

それでも
めちゃくちゃ嬉しいですよね
照れ

シンプルに黒Tシャツ5枚
TシャツTシャツTシャツTシャツTシャツ
(同じデザイン、同じ色)
家族で使って~と
タオルも入ってました
爆笑


20歳過ぎたら
急に大人になったのか?
キョロキョロ
今まで全く気の利かない子だったのに
不思議な感じ…
嬉しいけどねぇ
てへぺろ









あ、そうそう
口笛
昨日はこれも届いたのよねぇ
Piecesさんの品種図鑑
照れ
「品種図鑑Ⅱ」は持ってたけど
どんどん新しい品種が増えるから
買い足しました
泣き笑い

500品種を超えてる!
びっくり
被ってる品種もあるけど
やっぱり勉強になるなぁ
おねがい
知らないと恥ずかしいこともあるから
脳トレのつもりで
笑い泣き


今は
メダカ屋さんが増えて
ヤフオクもメダカブーム…
キョロキョロ

品種名とハウスネーム
ごちゃまぜで分かりません!
えーん

ハウスネームは違うけど
品種は同じなんじゃない?
って多いよね…
キョロキョロ

色んな人が販売してるから
買う方もしっかり見極めないと
プンプン

そして
せっかくお迎えしたのなら
品種の特徴を維持できるように
しっかり選別して累代しなきゃね
プンプン

偉そうに言ってるけど
私もド素人なので
ちゃんと累代できてるか…
定かではないけど
悲しい
間違いだらけかもなぁ…


やっぱり
基本中の基本はしっかり!!
だよ
プンプン


やる気スイッチも入ってないのに
熱く語ってるわ
笑い泣き









岡山のイベントで無料でもらってきた
ミジンコとゾウリムシ
順調に増えてるよん
ウインク

ミジンコは
ダイソー容器4つくらいかな
ニコニコ
ゾウリムシは
90Lのポリバケツに
ひらめき
45Lだったかも?



針子コテージの奥の方…
下矢印
時間なくて撮影してないけど
ゾウリムシはワラワラ
ミジンコはピョンピョン
爆笑




針子ちゃん容器で
そのまま増えてるミジンコ
ニヤニヤ


これ、何ミジンコ?
虫めがね
ミジンコ初心者なんで
分かんない…
🦠




おっとアセアセ
仕事行ってきます
車ダッシュ



それでは、また
バイバイバイバイバイバイ