こんばんは
ニコニコ

インスタのぞいてたら
こんなの見つけて
じっくり読んじゃった
爆笑
SMAPのセロリじゃないけど…
育ってきた環境が違うから
血液型で見るのは無理があるけど
キョロキョロ
結構当たってる…かな
びっくり

皆さんはいかがでしたか?
爆笑








こないだ
しずくちゃんの選別で…
爆笑

ちょっと変わった子
発見してるんだけど
キョロキョロ
青じゃなくて…
なんて言うのかな…
白っぽくて…黄緑?黄色?
おねがい

ひげさんが送ってくれた
グレー容器で撮影
2匹だけ目を引く
おねがい




作出者の波羅門さんも言ってたけど
黄色素が出てくるんだって
びっくり

婆羅門さんの「しずく」
(※イスンタからスクショ)
綺麗ですよね
ラブ


そして、こちらが
「黄昏」
(※黄色素が現れる)
下矢印
オレンジに近い黄色かな?
我が家の黄色とは全然違うね
笑い泣き

はい!
我が家の黄色しずくは
選別漏れ!
てへぺろ


でもね
白っぽくて薄っすら黄緑っぽくて
めちゃくちゃ綺麗なのよ
ラブ
しかもオスメス揃ってるの
チュー

採卵したいと旦那に言ったら
アカン!
しずくは、青のしずくだけ!
と却下されました
泣き笑い

こっそり採卵しようかな
てへぺろ
ブログに書いてる時点で
旦那に読まれるからバレるよねぇ



まぁ却下されるのは
もう満室状態だからなんだけど
滝汗



採卵マンション増設~
笑い泣き
プランタースタンド
2つから3つに…





西側の針子コテージ満室
不安


増設したのは反対の南側



これから梅雨入り…
頑張って乗り切らなきゃ
プンプン
生存率あげたい…









紅帝ヒレ長さん爆産中
口笛





そして
黒いコロコロちゃんの過抱卵
解消されたよ~って載せたけど


卵は産卵床につけないっていう
泣き笑い
落ち卵をせっせと拾う…




産んだ時期が分かるくらい
笑い泣き
私のメダ活は毎日じゃないから
数日前の卵は
もう真っ黒で目がギョロっと
ポーン


採卵容器も黒い卵だらけ
笑い泣き
もうすぐ針子誕生かな
照れ




産卵、採卵、針子誕生
今のところ順調なので
満室になる訳で…
悲しい
これからどうなりますかねぇ




それでは、また
バイバイバイバイバイバイ