こんばんは
ニコニコ

今日は1日雨…
ガーン傘ガーン傘ガーン傘ガーン
台風の影響で風も凄い
えーん



こんな警報が出てる雨でも
我が家の採卵容器、針子容器とも
軒下で放置
笑い泣き

めちゃくちゃ雨が吹き込んで
針子容器が満水に…
ガーン
左側が家で…右側が道路…
右側から大量の雨…
ガーン

まぁこれが自然ってやつよ
てへぺろ
強く育つでしょ








えっと…
あのですね…
キョロキョロ

リブログについて
少し気になったので…
😅


日曜に
ゆーゆひめさんが教えてくれた
貼り付け方法はコピペに近いかな
って思ったので
ゆーゆひめさんに聞いたら
難しそうだったので簡単な方法を
載せてくれたみたい
爆笑

でもね
貼り付けリブログ
意味合いが少し違うので…
指差し

リブログとは…

他のユーザーのブログ記事を

自分のブログ記事に貼り付けて

投稿できる機能。

普通の貼り付けと違うところは
投稿をすると

相手にもお知らせが届きます

ウインク



まことさんが
リブログにする理由…


たぶん
たくさんの協賛者さんなので
協賛の投稿に気づかず
埋もれてしまったら…と
協賛のご好意に失礼がないように
リブログの提案を
してくれたのだと思います
照れ
お知らせ来たり
リストでチェックできたら
便利で良いよね
グッ




では、早速
口笛
私の携帯は古いので
表示される場所や大きさ、色など
微妙に違っていると思いますが…
参考にしてください
※私はAndroid


複数のリブログ方法
①まことさんの記事をリブログする
下矢印
②その投稿を保存する
下矢印
一旦、ブログに戻り
下矢印
③零さんの記事をリブログする

その記事の下の方
HTML編集をクリック
下矢印
この英文字が表示される
⑤この英文字、全部をコピーする
下矢印
もう一度ブログに戻る
下矢印
⑥保存した
まことさんのリブログ記事を開いて
貼り付ける作業
(リンクの挿入)
下矢印
テキストリンクをクリック
下矢印
コピーした英文字が出てくる
下矢印
この時

①赤線の数字だけを消去
(消去しないとエラーで投稿できない)

②挿入をクリック



そしたら!
下矢印
投稿内容に
お二人のリブログが!
びっくり


ちゃんと「リブログ」になってる

※通知OFFにしていてもお知らせは届きません
ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符

というのが
複数のリブログ方法
でした
爆笑


これは…
やってみたけど
マジで分かりにくい…
泣き笑い
アカンわ~




ん?
お知らせが届くリブログのはず…

しかーし!
複数のリブログを載せても
結局
最初の1人しかお知らせないの?
ガーン

じゃあ
複数のリブログ載せても
意味ないのかな…
それすら分かんない
ショボーン





とにかく

最初にまことさんの投稿をリブログして
(まことさんにお知らせ届く)
その内容に零さんの投稿を
貼り付けてもいいんだ!
ウインク
そうすると
まことさんにはお知らせが
届くよね
照れ

零さんはリブログしなくても
大丈夫って言ってくれてたから凄いね
びっくり

まことさんには
リブログがいいのかなと思います
ニコニコ



その場合は
まことさんのリブログに
零さんのブログを貼り付けしてるので

まことさんのブログは「リブログ」
爆笑
リブログで投稿されたと
まことさんにお知らせが来る


零さんのブログは貼り付けのマーク
「🔗ameblo.jp」
爆笑
投稿されたことは
零さんにお知らせされません





ちなみに
まことさんのブログの下の方
下矢印
リブログは11投稿ありますね
照れ


リブログの文字数字(青マル)をクリック
リブログされた投稿だけが見れます
下矢印




これで協賛品のリストが作りやすい
爆笑



以上…




気になったので
お節介な投稿しちゃいました
笑い泣き

いちいち言うヤツ…
これって嫌われるヤツかな…
不安

私のことは嫌いになっても~
ブログのことは
嫌いにならないでください!
※有名な元AKB あっちゃんのセリフ引用

女芸人キンタローのものまねバージョン
のつもり…🤣




失礼しました
m(*_ _)m