おはようございます
ニコニコ

ブログネタ…
小出しにしてたら
溜まってきちゃった
笑い泣き

ネタが多くて…とかじゃなくて
親戚の不幸やら…
体調不良やら…
何かタイミング逃しちゃって…
いろいろ書けてない
悲しい

ちょっと前後しちゃうけど
少しづつ書きますね
泣き笑い







GWに代理購入して
我が家で過ごしていた
IBブルーちゃん達(2P)
ニコニコ



ちゅぽさんに
早く届けなくちゃ!
チュー
ということで
岡山へは、いつ行こうかと
思っていたら


龍聖さんが
個展を開いてると言う情報が
びっくり


龍聖さんといえば!
去年開催された
第1回岡山メダカ選手権
覚えてますか?
ウインク
ちゅぽさんがダルマちゃんで
長岡龍聖賞を取った選手権です
あの龍聖さんが個展!
びっくり
ということで
早速ちゅぽさんに連絡~
急遽、個展へ行くことに
照れ



もちろん
IBブルーちゃん(トリオ)も一緒に…
爆笑

ん?トリオ?
キョロキョロ

そうなんです
えーん
実はIBブルーちゃん
悲しい事故が起きたんです!
ガーン

ミミズ丸飲み事故…
ゲロー
※閲覧注意(グロいかも…)





仕事から帰ってきて様子を見たら

最初見た時
ショックで信じられなくて…
不安

もしかして
感染症とかで内蔵飛び出てるのかと
調べてみたら
ミミズ丸飲みしてました
チーン

すぐ、ちゅぽさんに連絡!
真顔
申し訳なくて…申し訳なくて…
えーん
我が家では初めての出来事で
何でよりによって
それがIBブルーなの~
大泣き大泣き大泣き
ちゅぽさん本当にごめんなさい


という
悲しい事故があったので
早く渡さなきゃ!と思ってたところに
龍聖さんの個展が…
これは行くしかないっしょ!
車ダッシュ

ちゅぽさんに最寄り駅まで来てもらい
私と旦那は車でちゅぽさんを乗せ
出発進行~!
車ダッシュ


と、その前に…


滅多に来ることない所…
個展だけではもったいない
ニヤリ
せっかくなので
駅近くのパン屋さんに寄りました
てへぺろ

看板可愛い
ラブ


入る前に…
撮影用にキャラクターのメガネが!
笑い泣き
これは…かけるよねぇ~



中はカフェスペースもあって
メダカもいましたよ
ラブ
パンのハーバリウム
びっくり

店内もう少し撮影したかったけど
お客さんがたくさん入ってきて
賑わっていたので
撮影はしませんでした
照れ


私は紅茶の食パン
キャラクターの焼印がある
1番人気のメカラパン等を購入
コッペパン食パンメロンパン
帰宅後に撮影
既に一個減ってます
てへぺろ
旦那が食べた
笑い泣き




さて、そろそろ…
本当に出発しましょう
車ダッシュ

龍聖さんの個展の場所は
お友達のお家で
大自然の集落の一角にあると
お聞きして向かったのですが
見つけるのが大変でした
泣き笑い


ようやく見つけ、中に入ると
ちゅぽさん興味津々のメダカ鉢
照れ
龍聖さんの水の循環について
一生懸命聞いてました


カッコイイ鉢ですよね
爆笑
鉢だけでなく
水墨画?の絵もありました!
龍聖さん凄いですね
おねがい



メダカも置いてましたよ~
爆笑
ちゅぽさんを隠し撮り



お部屋、素敵でしょ
おねがい




大きな流木の中にメダカ鉢キラキラ
カッコイイですね
ラブ
カニもいるよ
ウインク
※これは作り物です





コーヒーまで入れていただき
コーヒー
楽しい時間を過ごしました



お部屋には
素敵な暖炉とロッキングチェア
おねがい
お洒落ですよね
ゆっくり時間が流れていて
別世界です
照れ

コーヒー飲みながら
お昼すぎまでお話して
次は
めだか村へ行くことを約束して
お別れしました
爆笑






お昼過ぎちゃって
ご飯屋さん探したけど
うん、なかなか見当たりませんね
😅

知らない土地だし…
岡山駅周辺へ戻ろうか?
あ、でもちょっと待って~
爆笑
先ほど立ち寄ったパン屋さんで
メダカだ~って話してたら
近くにメダカ屋さんありますよ~
って教えてくれたので
気になるので行ってみた
ウインク


こちら
下矢印
見覚えある方もいるかな?
ニヤリ



うーん…
キョロキョロ
まぁ…なんだろ…うん…


無音の時間が流れて終わりました
お察しください
真顔



ヤバい13時半だよ~お腹空いた~
笑い泣き
山陽道で岡山駅周辺へGO!
車ダッシュ




何食べるか迷った結果…

やよい軒

旦那も私も初やよい軒ルンルン
口笛
家の近くにないんよねぇ
行ってみたかった~

旦那はチキン南蛮&生姜焼き
すごいボリューム!

ちゅぽさんと私は
いろいろ食べれるやよい御膳
口笛
少しづついろいろ食べれるから
女子には良いよねぇ
爆笑


お昼の時間ズレちゃったからか
お腹空きすぎて…(›´ω`‹ )
旦那は中盛2回
ちゅぽさんと私は小盛1回
ご飯おかわりしちゃいました
笑い泣き
めっちゃ美味しかった~



ちゅぽさん、夜お仕事なのに
急なお誘いに付き合ってくれて
ありがとう
爆笑
IBブルーもお届けできて
ホッとしたよぉ
照れ

いつもながら
楽しい時間を過ごしました
口笛
また遊ぼうね~





IBブルーのお世話のお礼にって
ちゅぽさんから
メダカの餌もらいました
おねがい
私、何してないのに…
悲しい

ちゅぽさん、ありがとう
おねがい




それでは、また
バイバイバイバイバイバイ
仕事行ってきまーす
車ダッシュ