こんにちは
ニコニコ


ちょっと…
今週は急に冷んやりして寒かったよね
えーん
あんなにGW暑かったのに…


メダ活のスイッチも
入ったり入らなかったり…
ほんと何やっても進まない…
泣き笑い









小野紅帝ショート

こちらの去年の種親さんは
今年も産んでくれてます
照れ




そして
去年生まれのその子供たち
口笛
大きくなったね
おねがい


実は、この子達
針子に近い稚魚ちゃんの状態で
完全室外放置
てへぺろ
こんなところで越冬しました
下矢印
撮影は1月かな?
奥の方…分かります?


ずっとここで放置…
こちらは4月





頑張ってる姿
撮影しようとしたらすぐ隠れちゃった
悲しい
冬の撮影は遠目で…
分かるかな…
こちらは2月
1cmあるかないかの
おチビちゃん達でした
チュー
今年はやっぱり暖冬だったのかな
何とか越冬してくれました
キョロキョロ
この状態から
春になってゾウリムシやミジンコで
ここまで大きくなったよん
チュー
頑張ったね~



赤いコロコロちゃんに近づいてほしいな
ラブ







そして

夜桜



一昨年?
断捨離したはずの容器から
忘れ形見が育ち…
照れ

その子達を選別して
また次の子達が育ちました
照れ


我が家では
終わらせるつもりだったのに
ギリギリで繋がってる
夜桜だから
バラけるだろうと思っていたら
みんなゴールドっぽくなってくれた
おねがい
ちょっと嬉しい
ラブラブ


あら…1匹だけ白い子いるな…
白くてラメラメちゃんやなぁ
別の子が紛れたかと思ったけど
どこにも特徴の合う品種がいなくて
もしかして夜桜の白い子?
が生まれたのかしら…
キョロキョロ
メスで1匹しかいないので
選別漏れかなぁ



ほかのメスさんたち
既に産卵始まってるので
😂


オスメスの選別したら
オスが3匹…


今年はグループ採卵にしようかな
照れ

ただ単にメスが選べなかっただけ
笑い泣き
自然と増えてくれたらいいかな


断捨離したはずの夜桜が
細々と繋がってる我が家です
照れ





とりあえず
他の品種も少しづつ選別してますが
まだできてない品種多数…
😅
追いついてない我が家です



それでは、また
バイバイバイバイバイバイ