おはようございます
ニコニコ

朝から天気が良いですね
晴れ晴れ晴れ

今日、明日、明後日と
娘ちゃんの同級生達が
無事大学合格して
期待と不安の中
新しい街へ旅立ちます
桜桜桜

これから頑張っていく子供たち
笑顔で送り出したい母達…
そんなことできるはずなく…


1人目のママ友は
前日に思いが溢れ泣いたまま寝たって…
子供2人が一度に旅立ちます
今日は目が腫れちゃってるかもね
悲しい

2人目のママ友は
出発の1週間前から
子供の好きなメニューを作り続けてる
絶対泣く宣言して送迎してくるって…
悲しい

3人目のママ友は
去年はお兄ちゃんが旅立ち
送っていった帰り
高速🅿️のトイレで泣いたって…
今年は弟くんが旅立ちます
悲しい


大学受験
頑張れって応援してたけど
いざ旅立ちの時になると
めちゃくちゃ寂しいよね
ショボーン
喜ばしいことなんだけど


ふと思う…
娘ちゃんの同級生イツメン
最後に全員集合したかったな…



アカン!アカン!
しんみりしちゃった
泣き笑い

いよいよ、大学生!
期待を胸にみんな頑張れ!
\(*⌒0⌒)♪




ん?
私は息子くんの時
泣いてないや…
キョロキョロ

ズレて大学2年で家出たから?
キョロキョロ
じゃあね~って
笑って送って帰ってきた
笑い泣き










話は変わりまして
てへぺろ

朝食は
お気に入りのベーグルで
口笛

ほうじ茶さくらもちベーグル
ラブ
ほうじ茶のベーグル生地に
桜餡と求肥かな?
桜餅風になってるの
桜桜桜
めっちゃ美味しい
チューチューチュー


岡山のお気に入り
息子くんの所へ行くと
必ず立ち寄るベーグル屋さん
口笛
たくさん買って
帰ったその日に冷凍して
食べたい日に
レンチンして軽くトースト
照れ
焼きたてのように
中はモチモチ、外はカリッとなる
ウインク
この食べ方は
パン系なら
どれもイけるんじゃないかな
お試しあれ~
爆笑









昨日は
メダカタワーをフルリセット
爆笑


3ヶ月?4ヶ月?
冬の間、完全に放置してた
フェンス外のメダカタワー
てへぺろ

当たり前だけど
めちゃくちゃ汚い…
泣き笑い



とりあえず、洗おう!




洗う!




洗う!




とことん洗ってやったわ
笑い泣き



before          →             after
こんなに綺麗になりました
爆笑




容器も容赦なく洗う!
すっきりんこ
グッ





メダカタワーを立てよう!
爆笑

※撮影しながら作業するのは難しい





そして
避難してたミックスちゃん達
爆笑
水合わせもなく投入~



※音声注意:うるさいです









めっちゃ気持ち良さそう
口笛

どんどん上がってくるね~
おねがい

背ビレだけ赤い子みっけ~
爆笑
可愛いわ~
ラブ




今年、断捨離して
メダカタワーに仲間入りする子達
爆笑


上見




横見




これで
近所のお子ちゃま、おばちゃま
癒されてくれるかな
照れ




他にも撮影したけど
今回動画載せたし
(画質荒くなるのよね…)

写真は
また小出しに
(o・・o)/~





そんなこんなで
メダ活スイッチは…
まだ入ってませ~ん
てへぺろ


それでは、また
バイバイバイバイバイバイ