おはようございます
ニコニコ

寒の戻り?で、寒いのに
夜にマックカフェ
笑い泣き
氷がゴツゴツ荒くて
ストローから吸えない…
不安
もう少し小さく砕いて欲しいな…














南側の特等席なのに
忘れられた存在の容器が6個…
左側にも容器あります
ミックス行きだなぁって
長い間、放置してた容器
てへぺろ
種親引退さんだったり
選別漏れ組だったり
1匹だけ生き残りだったり

真ん中の白容器なんて
12月ミックスに移動したから
水しか入ってないと思っていたら…




1匹いた!生きてる!
びっくり
針子よりちょい成長した感じ?
稚魚までは育ってないな…

早くから空っぽにしてて
水溜まり容器だと思ってたから
生まれてるなんて思ってなかった
ガーン
餌なし…水換えなし…蓋なし…
なのに
この冬を生き延びてた
おねがい
頑張ってたんだね

何の品種か不明なので
春に大きくなったらミックスさんね
照れ







五式タイプR

うーん
バラけちゃったなぁ
キョロキョロ
色抜けしてるしね
選別したら残らなそう
泣き笑い
ペア組できるかな





サタン

去年生まれの子

うーん…
ちょっと薄い…かな
キョロキョロ
こちらも選別したら…
残らないかもなぁ
えーん










皆さんは
採卵するための選別は
いつしますか?
照れ

我が家は
秋に選別しないで冬越しして
ほとんど春に選別します
ウインク



メダカ販売してる人は
秋には選別してるよね
照れ
冬の間に加温して春に販売したり
ニコニコ
春生まれのメダカは
早く成長させて
初夏には販売したり
種親さんになってますよね
おねがい
1年のサイクルが早いのは
しっかりお世話できているからこそ
ですよね
照れ



我が家の春生まれメダカは
のんびりゆっくり育てて
そのまま越冬って感じ
爆笑

いつも適当だし
ギリギリまで採卵してるし
成長がバラバラだしね
笑い泣き

もうすぐ春
厳しい選別してペア組頑張ろう
口笛

品種の特徴を勉強して
ちゃんと選別して
採卵しましょうね
ウインク

そして
毎年思うのが

1品種に容器が1つ…2つ…3つ…
ニヤニヤ
あははっ


今年はマジで断捨離…だな
滝汗

って
何年?言ってるんだか…


いやいや!今年は本気です!
٩(🔥ロ🔥)و ̑̑



それでは、また
バイバイバイバイバイバイ