こんにちは
ニコニコ


娘ちゃんから
2日連続で
会場入りしたよ~って
送られてきた
爆笑



昨日はこの辺り




今日は…この辺り
少し近づいた!
一応アリーナらしい
爆笑


naoさん
忘れ物なしで
2days
楽しんでるみたい
口笛口笛口笛




帰りのお迎えは私
車
帰ってきたのは夜中です
バスバスバスバス

本当ならJRが早いんだけど
運賃1番安く済むからって
乗り換え2回で時間かかって帰宅
ニヤリ
昔なら
楽チンなJR1本で帰ってきただろう
娘ちゃん
ちょっとは賢くなってきたな
てへぺろ
成長だね




今朝は7時半に
駅まで旦那の送迎で出ていきました
車











昨日は
娘ちゃん居ないし
旦那と2人晩ご飯を食べに
照れ

味噌ラーメン専門店
麺屋  田所商店
チュー



旦那は
山椒ラーメン&味噌チャーハン
私は粉雪ラーメン
味玉トッピング



北海道味噌ラーメンに
粉チーズふりかけた濃厚ラーメン
口笛
やっぱり味噌ラーメン旨し
ラブラブラブ



食べ終えて駐車場へ



ん?
2軒隣にローソンあるやん!
爆笑

寄り道してみる?
キョロキョロ

初めからそのつもり
笑い泣き





ちゅぽさん!
やっと出会えたよ!
バスクチーズケーキ
ラブラブラブ
ここのローソン、良心的?なのか
キラキラ1人様1個までキラキラ
という貼り紙してくれてる!

他のローソンは
制限なく
いつも売り切れてる状態だったから
めちゃくちゃ嬉しい
おねがい


旦那と2人なので2個購入
チョキ
めちゃくちゃ美味しい
酔っ払い酔っ払い酔っ払い

ちゅぽさんと一緒で
プレミアムロールより
こっちの方が断然好き
ラブラブラブ





寄り道ついでに
イオンに立ち寄り…
旦那が欲しかったアイスを発見!!
チュー
ガリガリ君じゃないガリガリ君
ソフト君だって~
笑い泣き笑い泣き笑い泣き


周りがかき氷じゃなくて
アイスクリームなの
照れ
こちらは今日のお昼のデザートに
ウインク
美味しかった~
爆笑





皆さん
お気づきですか?
🤭
冷凍庫の中…



私の1番大好きな
幻のMOW!
アールグレイミルクティ
ラブラブラブ
在庫ラス1


アイスは消費期限ないから
このアイス
何年前のかな?です
笑い泣き


旦那には
食べるタイミングを無くしてるだけ?
と思われている…
でも家族みんな紅茶が嫌いなので
私だけのアイスなのよ
ラブ

めっちゃ美味しいから
もっと短いスパンで販売して欲しい
えーん
大人買いしたくても
冷凍庫いっぱいになっちゃうから
たくさん買えない











昨日の出来事

今の時期には珍しく…
暖冬だからなのか
旦那が2月なのに水換えしてる!
びっくりびっくりびっくり
え?
朝、寒かったよね?
大丈夫?
ガーン

こんなこと滅多にないんよ!
暖冬だったのに
あんまり弄るな!触るな!
いつもの冬越しの方針だったから


それなのに~


金曜には
西側を全部済ませたらしい
びっくり
知らされてなかった
あんぐり




昨日は玄関前
全部水換えしてる…
キョロキョロ


久しぶりに2人で庭へ

水換え中に激論に…



真顔品種減ってるところ
断捨離やな…

ちょっと不満え?でもなー
ちょっと待ってー
数減ってるのは
まとめて置いとく!

真顔あかん!
そんなことするから
減らへんのや!
混ざったら分からんようになるから
全部ミックスやで!

ちょっと不満区別つく品種なら
まとめても大丈夫やん!
私、品種全部分かるで!

真顔オレ、分からんから
知らん!
へ?
ひらめき
旦那は
自分の好きな品種しか興味ない…
らしい
滝汗
だから
その他は名前の表示がないと
何の品種か分からないって
滝汗

マジか…
自分家で飼育してる品種だけは
分かってるかと思ってた
ガーン
だって
必ず一緒にメダカ屋に行って
お迎えしてたよね?


そっかぁ…
キョロキョロ
いつも水換えしてて
どこに何の品種が置いてあるか
配置も分かってない…のか…
ガーン


冗談だとは思うけど…
覚える気ないんだろうね
ニヤニヤ



いつも絶対選別しない…
全部私が選別してる…
メダカの調子あんまり見ない…
様子がおかしい…しか言わないし
治療するってなるのは数少ない…
水換えのみしてたのか…
愛でるのが好きなだけなのか?
でも
飼育知識はしっかりある旦那…


その旦那の2月の水換え


珍しいことするからか…
来週から1週間…雨予報やん
笑い泣き

嫌な予報やなぁ
えーん



でも
旦那が水換えしてくれたお陰で
少し撮影できたよ
てへぺろ




乙姫
累代やめようっていって
隅っこに置きっぱなしにしてた
バケツ育ち








キッシングワイドフィン
未選別…
選別したら残らなそう
😅
何とか累代できたらいいけど…








来光ヒカリ
(杉ちょんさん産)
爆笑
選別してないので
春には選別しなきゃ








他にもたくさん撮影したけど…
いつものように小出しにしまーす
笑い泣き
今週、雨みたいだし…
ちょうどいいか




それでは、また
バイバイバイバイバイバイ