クリスマス寒波 | 中学生の主にアクア系なブログ(移転しました)

中学生の主にアクア系なブログ(移転しました)

とりあえずはアクア系のこと中心で書いていきたいと思ってます。

寒いですねぇ。

この頃一歩も家からでないという超不健康な生活になってしまってます。

明日あたり誰かと遊ぼうかなぁと思ってます。


では本題

昨日、ちょっとずっと気になっていた、

【GEX】 60cm水槽用 組み立て 2段台 黒 (スチール製) ブラック スチールキャビネッ...
¥2,980
楽天

こういったスカスカの水槽台にオールガラスを置いていていったいいいのか?ということについてちょっと知恵袋とかで調べてたらなんか少しまずいんじゃないかと気がつき合板を買いにいったんです。


自分の家の近くのホムセンで購入したんですが、間違った種類の板を間違った棚に戻す人がいっぱいいたようで、レジにつくと「ハイ800円になりまーす」って自分の買いたかったのは550円の奴なんですけどー!!

2回もレジに並びなおしました。

勿論間違えてとっていった板は元あったところ(ようは間違ったところ)に丁寧に戻しておきましたよ。

だって正規の場所がどこだか分らないんですもん。しょうがないんです。


で結局買ったのは550円のシナ合板T2という奴、600×300×9です。

ちなみにT2というのは防水の級を表したものでT1が完全防水だそう。T1は屋外や常に湿ってるところにも使えるのだとか。

中学生の主にアクア系なブログ
↑が実際に置いてみた写真。

なんだか置いてみたとか言ってる割にこの状態まで一時間半かかりました。

まず水を半分抜き、魚を非難させ、ファイト一発水槽を移動させ、板を置きーの、再びファイト一発、からの注水。


ついでに撮った写真
中学生の主にアクア系なブログ
心なしか安心そうな顔をしてますね(大嘘