いつもご訪問いただき
ありがとうございます🌱


能登半島、北陸地震により
被害に遭われた方々に

心よりお見舞い申し上げます。

そして、お亡くなりになった方々の
ご冥福をお祈り申し上げます。

一日も早く平穏な日常を
取り戻せますよう

心よりお祈り致します。


世界を変えるファッションショーモデル
美道家 HITOMIです。
🌳本日も当ブログにお越しくださり
             感謝いたします🌳
子育て中のママへ心のビタミン
ラブラブ無料ラブラブ配信する
ボランティアしています。
ばぁ~ばになり3年になりました

すべてのママさんにいつでも

笑顔でいてほしいニコニコニコニコにっこり


お揃いのマフラーを
ばぁ~ばは作りました。


ショカパンマンにもと
→ 食パンマンがいえず🤭🤭

ニコニコニコニコTHE 新年スペシャル〜飛び出すハート
ありえないほど素晴らしいお話✨✨
5児のママでもある

助産師あゆみ先生の大切な話し✨


あゆみ先生自身、5人以上の流産も経験。
特に、出産するママに伝えたい話し。


    
ニコニコ 助産師あゆみ先生
プロフィール 

現在、安曇野で助産師をしている。

これまで言わずにいましたが、、、

今日、初めて話します、、、

若い頃は「死にたい、死にたい」と
言っていた。

結婚後も、その気持ちは変わらず、、

子供は要らないし
育てられないと思っていた。

そこから、5人の子供を産んだが、

5人以上の流産も経験した。

流産は病院に行かず、

すべて自分で流れるのを待った。

子供の命を守ることに恐怖する日々、

子供が死んでしまう悪夢を見る時も、

そんな中、美道に出会い、

「子供の命を守れる!」という
確信が持てた。

そして、「死にたい」という
気持ちも消え去った。

この経験をすべての女性に伝えたい。

〜助産師の相談窓口〜
美道家である助産師たちが
立ち上がった!!立ち上がる立ち上がる立ち上がる

岐阜県美濃加茂市
若尾助産院 まり先生

こんにちは!いよいよ寒くなってきて、お子さんたちが風邪で体調を崩しているというお話しをよく耳にするようになりました。


お子さんだけでなく、季節の変わり目であり、また年末に向けて忙しい時期となって、大人の方も風邪をひきやすい季節ですよね💦


当院へも、「授乳中なのに風邪をひいてしまった。病院に受診する時間もないので、市販薬を飲んでも大丈夫でしょうか?」などの相談のお電話があります。


授乳中は、母乳にわずかにお薬が移行するため、皆さん心配されますが、市販の風邪薬は問題ありません😊


もちろん、病院で処方される風邪へのお薬も、ほとんど大丈夫です👌よくご質問いただく、歯医者での麻酔や抗生剤も大丈夫😊


授乳中に禁忌なのは抗癌剤のみ。他に、ホルモン剤、向精神薬などは、薬剤や量によって授乳中でも内服可能なものもあります。


という訳で、授乳中でも内服薬はほぼ問題ないのです。


とはいえ、お薬にばかり頼る、医師の処方でないお薬を飲み続けることは、授乳している、していないに関わらず、身体によくありませんので、最低限の内服にとどめましょう☝️


授乳中に風邪をひくと、体調も悪いのに家事、授乳をしなければならず大変ですね。とはいえ、ママのひいている風邪の抗体が母乳から赤ちゃんへ移行し、赤ちゃんはまた1つ、新しい免疫を獲得出来ます✨


本当に、母乳とは、身体とは素晴らしいものなのです✨


授乳中のママが風邪をひいたら、それはラッキーなんですよ🤞体調悪い中、授乳を続けるのは大変ですが、ぜひ、授乳回数を増やすくらいの気持ちで頑張ってくださいね😊


風邪の予防に、手洗い、うがいは控えめに☝️消毒などは、常在菌までなくなってしまい、感染しやすくなりますので、消毒はやめましょう。


湯たんぽで温かくして、おやすみくださいね。お大事に👋

世界を変えるファッションショー

人生映画を拝見し

私も美道を歩みだしました。

 


そうそう、私ばぁ〜ばも

そうでした〜

で!立ち上がったラブラブラブラブハイハイ立ち上がる

 

 飛び出すハートばぁ~ばの子育てを話します。

  それは、今子育てをしている

  すべてのママに大丈夫だよ愛飛び出すハートって

  メッセージを送りたいです。


    
私は早く家庭を持ちたかったです。
自分で稼ぎ、お金があれば
学業や資格取得できる。
そう思いながらひたすら
努力をしていました。
 
看護師になりたいと思った時は遅く
見事に看護学校を不合格。
三人兄弟の中で
反抗期と言う反抗もせず
ただただ親に心配をかけないように
真面目に生きてきた私。
父はちょっとだけ
看護師になる私に夢を持っていたのだと
思いました。
不合格の電話を学校の公衆電話から
父に告げました。
帰宅した私に父は、
不合格のお前がまた違う看護学校を
受けたとしても、惨めなだけだから
東京へ行って○○(姉)に頼んだから
就職しろ。
 
人生の中の初めての挫折
自分の意見や思いも話せるわけもなく
卒業式2日後に就職先へ面接
3月中にアルバイトで状況しました。
 
人生で最初の大きな挫折。姉の紹介での就職
姉宅に居候。監視の目。姉の感に触れば即座に実家に電話を
されてしまい、父親からの罵声。
 
私が看護学校を落ちたのだから仕方がない。
石の上にも三年頑張ろう・・・

私の人生の最初の挫折から

二年。主人と出会い20歳で結婚。

 

長女を出産し、子育てをしていると

「子供が好き」だった私がまた挫折

 

生まれて次の日に心雑音結果的には心配いらなかったのですが

生後3ケ月まで続きました。

その後は首のすわりが”やや”遅い。心配だらけ。

 

人見知りもひどい。一人で手を出して1歳まで食べなくてまた心配


だから何?そのまま大人にはなりません

 今は二人の大切な孫ちゃんを

しっかりと育てているママになりました。


 

世界を変えるファッションショー

人生映画を拝見し

私も美道を歩みだしました。


10代〜高齢者までの女性の悩みと
解決法を無料公開中!
(月経・不妊・妊娠・閉経・子育て・家族関係などなど)

ニコニコ 助産師の子育て辞典 ニコニコ
〜 女 性 と 地 球 の 命 を 繋 ぐ 〜

素敵な子育てママは

えーんなかなか、子ども優先でうさぎのぬいぐるみ

自由になる「お金がない」ハートブレイク

新米ママは、出産を機に仕事をやめて

家計のやりくりであたふた🥺

してませんか〜??

 

えーんなかなか、子ども優先で歩く

自由になる「時間がない」ハートブレイク

新米ママは、時間に追われ🏃🏃

ミルクの時間だぁ〜🏃

習い事のお迎えだぁ〜🏃

ご飯をつくらなきゃ〜🏃

忙しく追われませんか〜??

 

えーんなかなか、子ども優先でハイハイ

自由になる「余裕がない」ハートブレイク

新米ママは、目配り・気配りで

フル回転!じっくり座って勉強!

なんて〜あ〜寝たい〜

って余裕なく過ごしてませんか〜??

 

そうそう、私ばぁ〜ばも

そうでした〜

で!立ち上がったラブラブラブラブ立ち上がる

 

自宅に居ながら、

いつでも・どこでも・好きな時に 

ご視聴頂けます。

生放送や録画放送を視聴するだけなので、

交流が苦手な女性には 「 嬉 し い ♪ 」 と

大好評です!

Hitomiばぁ〜ばは

感謝と笑いが止まらない毎日を過ごし

そして、ボランティア活動を

させて頂いてます。


新米ママは、目配り・気配りで

フル回転!じっくり座って勉強!

なんて〜あ〜寝たい〜

って余裕なく過ごしてませんか〜??

 

【🌿 あ の 美 道 家 達 が🌿

    立 ち 上 が り ま し た !🐥 】

~ 女 性 と ✨✨

   地 球 🌍は 命 を 繋 ぐ 💕~

 

美道会

美道とは、身と心を美しくすることで人生を豊かにする道。 古来より日本には、たくさんの『道』があります。書道・茶道・剣道・芸道・相撲道・・・など。全ての道は、「心身を美しくする道。つまり『躾』(しつけ)。これは、一見厳しいイメージがありますが、本来は人間には「心身を美しくしたい」という本能があります。それは、楽しいものであり、自分や他人の人生を豊かにする昔から日本に受け継がれてきた大切な習慣。

そうなんです。今の私も、そして

今、子育てをしているママも

見守るすべての方々も

初めてできたよ~があり

喜んでくれたたくさんの

おかげ様で〜があるんですよね。

そう思ったら、大丈夫愛飛び出すハートって

たくさん伝えたい。

 

あの時にも

まり先生やあゆみ先生の笑顔があって

大丈夫ドキドキラブラブって言ってくれたら

女性の悩みは妊娠、出産だけではないですよね。我が家は娘二人でした。

いつ、性教育をしようか?とか

生理の事も。

月経不順って、そもそも不順とは?

月経経血って?人と生理の🩸血の量なんて

比べた事はないよぉ〜

 

だからこそ、心の助産師が必要ですよねニコニコ

 

自宅に居ながら、

いつでも・どこでも・好きな時に 

ご視聴頂けます。

生放送や録画放送を視聴するだけなので、

交流が苦手な女性には 「 嬉 し い ♪ 」 と

大好評です!

目がハート子育てママに飛び出すハート

 心のビタミンを配信♪ドキドキドキドキ

 R world 

大変プライベートな内容となりますので、

完全紹介制で運営させて頂きます。

 

そしてびっくりびっくりびっくり

目がハート子育てママに飛び出すハート

 心のビタミンを配信♪

ドキドキ R world ハチ

アップ

 ママと女性の為に

    大切な情報配信

完全紹介制で、無料の"子育て支援Facebookグループ"を立ち上げました。

ママでもグランマでも子どもがいなくても独身でも!

ご参加いただくことができ

おかげさまで

すでに1127名を超える

素敵な女性の皆さまに

ご参加いただいております。

意見交換などのコミュニティではなく

一人で好きな時に学べる場所となっております。

 

THE BIDOHな女性達と共に

「子育て中のママを支援」する

ボランティア活動をしております。

 

Facebookグループ『 R world 』

 

お子様がいなくても、独身でも、

グランマでも、素敵な女性大歓迎です♪

 

自宅に居ながら、

いつでも・どこでも・お好きな時に・一人でこっそりと、ご覧頂けます。コミュニティの場ではありませんのでご安心くださいませ。

 

①子育ての情報

 

②女性の為の情報

 

を配信しております。

 

(※完全無料です)

 

【 R world 】

子育ての世界

raising children world

 

大変プライベートな内容となりますので、

完全紹介制で運営させて頂きます。

 

『子育てママ』×『THE BIDOHな女性達』がコラボすることで、

「子供達の為に100年後の世界を創造していく」プロジェクトです。

◆参加されたい貴女へ◆

ぜひお気軽にDMくださいね!

 【ご 安 心 し て く だ さ い (^^♪ 】

入会したらなにか押し売りされるのでは?と勘違いする女性も稀にいますが、

そういうことは一切ございません。

Rワールドの人数が増えることはあっても減らない理由が、論より証拠です。


その事実は、入れば分かることですが、誰でも入れる訳ではありません。

なぜなら、皆さんもボランティア活動をする側になれば分かります。


わたしどもも普通の人間ですから、

自分が素敵だなぁーという人だけのお役に立ちたいです。

ボランティアといっても、嫌な人にボランティアは嫌ですよね。


だからこれからもRワールドへは、

推薦者がいないと入れないという方針は貫かせて頂きます。


社会のお役に立ちたい!!!
そんな志しお持ちの
農家さんたちに、
そして、美味しいものを
愛する家族に届けたい
愛あるママたちに、
わたしたちができること、、
↓↓↓
そ う だ !!!
わ た し た ち が 思 い 描 い た
理 想 の✨️✨️✨️
食 ロ ス 市 場  を 創 っ ち ゃ お う💓💓


得るのではなく、与え続ける。
すべてを100円で。




お問い合わせはお気軽に
DMください💕
美道家は
人と地球🌏を
世界一美しい姿にするパイオニア⭐️

◆美道会◆


      ついに🎉🎉

美道会がクラッカークラッカークラッカー
🌿横浜鎌倉街道沿いに

🌿美術館オープン

しましたぁ〜💕💕💕

 

「🌿芸能人🌿が描いたの絵や、

  りんご画伯の絵を展示してます」

ダウンラブラブ娘夫婦へりんご画伯の絵を
  贈りました💕💕


ダウンクラッカークラッカーオープニングイベントへ

行ってきました。



これぞ!魔法のアンチエイジング

THE  BIDOH  Miki Sato様

#ミキアンチエイジング

 

アップラブラブ美道家 赤塚みづ 樣

だから、美しく輝きます。

だから、起業します。

 

内気な私驚きだからこそ、

起業して成功したら

大きな価値がある。ラブラブ

「私でもできた!」と、

同世代の若者をはじめ多くの人々の

希望の光になる!クラッカークラッカー

そんな思いを胸に秘め

みづちゃんは起業しました。

 

〈悲しいコトに

人は見た目ではんだんする😅100%😍〉

 

サボテン🌵チクチクだった私の心 

 松本で「美道」を導いてくださった

   キラキラ流れ星星金田 律子 様

 




勤続40年
定年退職と結婚34周年 沖縄へ


 

今日も世界一美しく輝いていますピンク薔薇

最後までお読みいただき

ありがとうございます✨

世界を変えるファッションショーモデル

ボランティア活動家🌹

美道家 上田ひとみ