いつもご訪問いただき
ありがとうございます。
世界を変えるファッションショーモデル
美道家 Hitomiです。

🌳本日も当ブログにお越しくださり
             感謝いたします🌳


アップ 美道家 メイク講習の後です。



子育て中のママへ心のビタミン
ラブラブ無料ラブラブ配信する
ボランティアしています。
ばぁ~ばになり2年になりました

すべてのママさんにいつでも

笑顔でいてほしいニコニコニコニコにっこり


🌿🍎美 道 家 家 業🍎🌿 

あの!教えて〜まり先生〜
おなじみの、岐阜県美濃加茂市の
素敵な助産師 まり先生が
美 道 家 家 業 
 助 産 師 の 相 談 窓 口 ス タ ー ト!

~ 女 性 と 地 球 が 命 を 繋 ぐ ~




安心の🌿美道印🌿
助産師の相談窓口
若尾助産院
渡辺眞理先生がお答えします!

素敵な子育てママは

えーんなかなか、子ども優先でうさぎのぬいぐるみ

自由になる「お金がない」ハートブレイク

新米ママは、出産を機に仕事をやめて

家計のやりくりであたふた🥺

してませんか〜??

 

えーんなかなか、子ども優先で歩く

自由になる「時間がない」ハートブレイク

新米ママは、時間に追われ🏃🏃

ミルクの時間だぁ〜🏃

習い事のお迎えだぁ〜🏃

ご飯をつくらなきゃ〜🏃

忙しく追われませんか〜??

 

えーんなかなか、子ども優先でハイハイ

自由になる「余裕がない」ハートブレイク

新米ママは、目配り・気配りで

フル回転!じっくり座って勉強!

なんて〜あ〜寝たい〜

って余裕なく過ごしてませんか〜??

 

そうそう、私ばぁ〜ばも

そうでした〜

で!立ち上がったラブラブラブラブハイハイ立ち上がる


 飛び出すハートばぁ~ばの子育てを話します。

  それは、今子育てをしている

  すべてのママに大丈夫だよ愛飛び出すハートって

  メッセージを送りたいです。



今回はいやいや期パート2

サムネイル

何だぁ〜これでよかったんだ!

ばぁ〜ばの笑いあり涙あり子育て

                                            VOL 7

孫ちゃんが生まれて1歳を過ぎた頃に、ママの悩みは

「嫌な事があると手に負えない」

しばらく、様子を見てました。

食事の時に、嫌になると食器をひっくり返す。

その時にお茶碗を孫ちゃんが投げました。

それを見て思わず手をパチン!と

だめ!とばぁ~ばが叱りました。

ママも孫ちゃんも、目をまんまる

思わず孫ちゃんが泣きました。

その時にばぁ~ばはそこにいたみんなに声を孫ちゃんにかけないで普通に食事をしていてとそっと話し、様子を見てました。さらに大きな声で泣き叫ぶ孫ちゃんにテーブルをパンと叩き「○○ちゃんが悪い事をしたんだよ」と伝えて

また見てました。その時にママは

「可愛そうじゃん」と孫ちゃんをあやそうとしました。ですが

だまってなさい!と。

しばらくすると孫ちゃんが泣き止み、ばぁ~ばは

「○○ちゃんわかったよね。いけない事したなって」そこでママに「今だよ声をかけるのは、ちゃんと謝ろうねって。そして抱きしめるのも今」そう伝えました。


その時に「お母さんは、そんな風に私を育ててくれた!」って。

ばぁ~ばも、孫ちゃんを観て

あの時には夢中でわからなかった事も、今になりわかる。

だから、ママに伝えたいです。

今をしっかりと我が子を見る。

信じて見る。

正解や不正解はない。今を一生懸命に接する事。それが一番だと。


つづく

若尾助産院 院長 
こんばんは!
2人目の子が生まれて、上の子優先とも聞きますが、そんな理想的なことばかり言ってられないのが現実です☝️

何が正解かは分かりません。その日によって、上の子の機嫌も、ママの体調や機嫌も異なります。その日、その場で思いつく精一杯をやるのみです。

上の子に強く当たって泣かせてしまう日もあるでしょう。上の子ばかりに手がかかり、下の子は放ったらかしの日もあります。

これは私の自論ですが、「良いママ」である必要はないと思っています。子どもに精一杯思いつく対応をし、心身ともにぶつかって子育てしていけば良いのです✨

空のお天気も、晴れの日ばかりでは畑の作物が育たないのと同じ。雨が降り、激しい風が吹いてこそ、作物が実り、朽ちて種となるのです。

正解はありません。誰に何と言われようと、精一杯、あなたの思う対応をすれば大丈夫ですよ。

【🌿 あ の 美 道 家 達 が🌿
    立 ち 上 が り ま し た !🐥 】
~ 女 性 と ✨✨
   地 球 🌍は 命 を 繋 ぐ 💕~

美道会

美道とは、身と心を美しくすることで人生を豊かにする道。 古来より日本には、たくさんの『道』があります。書道・茶道・剣道・芸道・相撲道・・・など。全ての道は、「心身を美しくする道。つまり『躾』(しつけ)。これは、一見厳しいイメージがありますが、本来は人間には「心身を美しくしたい」という本能があります。それは、楽しいものであり、自分や他人の人生を豊かにする昔から日本に受け継がれてきた大切な習慣。


そうなんです。今の私も、そして
今、子育てをしているママも
見守るすべての方々も
初めてできたよ~があり
喜んでくれたたくさんの
おかげ様で〜があるんですよね。
そう思ったら、大丈夫愛飛び出すハートって
たくさん伝えたい。

あの時にも
まり先生の笑顔があって
大丈夫ドキドキラブラブって言ってくれたら


女性の悩みは妊娠、出産だけではないですよね。我が家は娘二人でした。

いつ、性教育をしようか?とか

生理の事も。

月経不順って、そもそも不順とは?

月経経血って?人と生理の🩸血の量なんて

比べた事はないよぉ〜


だからこそ、心の助産師が必要ですよねニコニコ


自宅に居ながら、

いつでも・どこでも・好きな時に 

ご視聴頂けます。

生放送や録画放送を視聴するだけなので、

交流が苦手な女性には 「 嬉 し い ♪ 」 と

大好評です!

目がハート子育てママに飛び出すハート

 心のビタミンを配信♪ドキドキドキドキ

 R world 

大変プライベートな内容となりますので、

完全紹介制で運営させて頂きます。

 

そしてびっくりびっくりびっくり

目がハート子育てママに飛び出すハート

 心のビタミンを配信♪ドキドキ R world ハチ

アップ

 ママと女性の為に

    大切な情報配信

完全紹介制で、無料の"子育て支援Facebookグループ"を立ち上げました。

ママでもグランマでも子どもがいなくても独身でも!

ご参加いただくことができ

おかげさまで

すでに800を超える

素敵な女性の皆さまに

ご参加いただいております。

意見交換などのコミュニティではなく

一人で好きな時に学べる場所となっております。

 

THE BIDOHな女性達と共に

「子育て中のママを支援」する

ボランティア活動をしております。

 

Facebookグループ『 R world 』


お子様がいなくても、独身でも、

グランマでも、素敵な女性大歓迎です♪


自宅に居ながら、

いつでも・どこでも・お好きな時に・一人でこっそりと、ご覧頂けます。コミュニティの場ではありませんのでご安心くださいませ。

 

①子育ての情報

 

②女性の為の情報

 

を配信しております。

 

(※完全無料です)

 

【 R world 】

子育ての世界

raising children world

 

大変プライベートな内容となりますので、

完全紹介制で運営させて頂きます。

 

『子育てママ』×『THE BIDOHな女性達』がコラボすることで、

「子供達の為に100年後の世界を創造していく」プロジェクトです。

◆参加されたい貴女へ◆

ぜひお気軽にDMくださいね!



 

Facebookグループ『R world』で

長久聡美先生のフラワーアレンジメントを

ご視聴いただけます♪

こちらから見れます 



ニコニコ毎月、実家の母にお花を届けて頂いてます。



2023年日の丸を胸に🎌
私たち震災を忘れない!
子どもたちの為に100年後の世界を創造する!
 ています。
 
\貴女も美道家になれる/
 
ご興味のある方は
お気軽にお問い合わせください♡
◆貴女も美道家になれる♫◆
今すぐ ↓ 以下クリック♬ 

世界を変えるファッションショー

スポンサーであり

芸能スカウト会社の創業者さま。

創業者は

26年前にホームレスとなり

お金無し

家無し

人脈無し

という状況でも、

「他者に与え続け

    美しい人生を創造できる」

そう証明しました。

こちらから 

そのバトンは今

私たち美道家に渡されています。

「得るよりも、与える」

それは

一見

損していることのようにも思えます。

でもこれが驚くほど

自分の人生を

美しく輝かせてくれます。

人生は数学とは反対の仕組み。

【与える】と

大事なことは増えていき✨✨

【得ようとする】と

大事なことを失います。🥺

そして【与え続ける】と✨✨✨✨

思わぬ奇跡を生み出します。🎊

与えるというのは

愛です。💕

与えるとは行動してこそ。🌟

思いではなく、行動です。🌟🌟

だから時には

与えないことが

与えることになったりもします。

子育てでは与えない方が

その子のため

自立になることもありますよね。

想像力を持って、与えること。

与えるって簡単ではありません。

だからこそ

大きな大きな価値があるんです。

\人生はバラ色にしなくちゃ🌹/

私たちは

せっかくこの世に生まれたのだから。

この世で何を残せるか。

地球は私たちに

成功は望んでいません。

私たちの美しいチャレンジを

待っています。

だから今日も

THE BIDOHな女性たちは

自分の居場所で「与える」をしながら

「自分」という花を咲かせています。

いつもありがとうございます♪

ブログランキング第1位!

『 あ な た の 中 に は 神 様 が 居 る 』

以下 ↓ をクリック♪

こちらから 


〈悲しいコトに
人は見た目ではんだんする😅100%😍〉


サボテン🌵チクチクだった私の心
松本で「美道」を導いてくださった
金田 律子 様




美道家 高山 豊子 様





美道家 中谷 愛里 様



美道家 細萱 佳苗 様



そして!親子で美道をあゆみ
モデルになり
世界を変えるファッションショーへ



先輩美道家が何故
全国でボランティア活動をしているのか

全ては、

安曇野で出会い
子ども達の未来へ
共に、泣き笑い学べる

ハイハイ松本で金田律子様が創業者を
お迎えしてくださったおかげさま。

☆☆素敵な女性へご案内です♪☆☆

〜選ばれし女性だけがみられる

  素晴らしいセカイがあります〜

『芸能界の常識は

   一般の世界では非常識。』

一般に出回る常識とは

『真逆』の知識や知恵は

私の人生をあっという間に

好転させました♪

【ホームレスから芸能界で成功した!】

100名のモデルや俳優

歌手、アーティスト

を発掘した!凄い創業者様直伝!

オフィスがあるビル













今日も世界一美しく輝いていますピンク薔薇

最後までお読みいただき

ありがとうございます✨

世界を変えるファッションショーモデル
ボランティア活動家🌹
美道家 上田ひとみ