いつもご訪問いただき
ありがとうございます。
世界を変えるファッションショーモデル
美道家 Hitomiです。
🌳本日も当ブログにお越しくださり
             感謝いたします🌳

虹初!遂に公開走る人走る人走る人走る人走る人走る人
プロ技!MIKIメイク
 スマホで見れるチャンス♬~

★詳細は以下
 ↓ 今すぐクリックでご覧頂けます♬


完全紹介制!参加費無料♬

エントリーの

締め切りは音譜8月31日ラブラブラブラブドキドキ

詳細やエントリーは私がつなぎます♬




子育て中のママへ心のビタミン
ラブラブ無料ラブラブ配信する
ボランティアをしています。
ばぁ~ばになり1年9ケ月

ママさんにはいつでも

笑顔でいてほしいニコニコニコニコにっこり



素敵な子育てママは
えーんなかなか、子ども優先でうさぎのぬいぐるみ
自由になる「お金がない」ハートブレイク
新米ママは、出産を機に仕事をやめて
家計のやりくりであたふた🥺
してませんか〜??

えーんなかなか、子ども優先で歩く
自由になる「時間がない」ハートブレイク
新米ママは、時間に追われ🏃🏃
ミルクの時間だぁ〜🏃
習い事のお迎えだぁ〜🏃
ご飯をつくらなきゃ〜🏃
忙しく追われませんか〜??

えーんなかなか、子ども優先でハイハイ
自由になる「余裕がない」ハートブレイク
新米ママは、目配り・気配りで
フル回転!じっくり座って勉強!
なんて〜あ〜寝たい〜
って余裕なく過ごしてませんか〜??

そうそう、私ばぁ〜ばも
そうでした〜
で!立ち上がったラブラブラブラブハイハイ立ち上がる

自宅に居ながら、

いつでも・どこでも・好きな時に 

ご視聴頂けます。

生放送や録画放送を視聴するだけなので、

交流が苦手な女性には 「 嬉 し い ♪ 」 と

大好評です!

目がハート子育てママに飛び出すハート

 心のビタミンを配信♪ドキドキドキドキ

立ち上がる立ち上がる立ち上がる R world ハチ

アップ

気になる方はこちらから 音譜



新米ママ・素敵な女性

ばぁ〜ば・パパ

じぃ〜じ

Hitomiばぁ〜ばが助産師まり先生へ

質問をして教えて頂く

コーナーを開設🎉🎉🎉🎉🎉


子育てに夢中だった頃

誰でも初めてばかり

理想とは程遠い子育てのばぁ〜ば

たくさん悩み、泣いて

自問自答しながら

それでも笑顔で頑張ってました。

先日

「お母さんはそんな風に声をかけて私を育ててくれた😡😡」そう言われ

悲しくてずっと心に残ってます。


だからこそ、ばぁ〜ばの

教えてまり先生

目に止まればな~と

質問し続けます😊😊😀


    

ばぁ〜ばの教えてまり先生

〜VOL.22〜

教えて頂くのは



母乳プロフェッショナル

岐阜県美濃加茂市

若尾助産院まり先生です。


VOL.212   今日のばぁ〜ばの質問

ばぁ〜ば/ニコニコ


まり先生💕教えて〜


いやいや期のお子様との過ごし方

歯磨きトレーニング


まり先生/うさぎのぬいぐるみ

子どもの心理とは、天邪鬼で、大変面白いものです。

といえば、左へ

左へといえば

右へと向かう

これが子どもというもの。


また、親の言う事を聞かないのも子どもです!

他所の人の言うことはきくのが子どもなので、どうしても困った時には

親ではなく、祖父母や先生からこっそり躾けてもらうのです。


私の言うことは聞いてくれない

とか

私にばっかり反抗してくる」と

悩むママさんもみえますが


それだけ

信頼されているからこそ


どうしても言うことを聞いてくれないのであれば、他の人に言ってもらえば良いのです😊


そして

あー、やっぱり私の言う事は聞かないのに、パパ(おばあちゃん)の言う事は聞くのね?!さすがパパ(おばあちゃん)だわ〜❤️」と

ヨイショしておくのも

ポイント!


ちなみに

お年寄りも、子どもと一緒☝️

決して同居家族の一番心許す相手の言う事は聞きません!!

お年寄りと同居の方も、

他所の方に言ってもらいましょう。


子どもとお年寄りは

一番心許す、信頼関係のある人の言う事は聞きません


反抗してくるなら

母子関係がしっかり構築されている証拠ですから


喜んで下さいね。飛び出すハート歩く歩く歩く


お年寄りも同じくです。


一番、お世話になり、感謝している相手の言う事は聞きません。


子どもとお年寄りの特徴!これを知っておくだけで、日々楽になると思います😊


歯磨きは、子どもの歯磨きには歯磨き粉は使いませんので、お布団で歯磨きをしてみてはいかがでしょうか?(大人も歯磨きは無しで良いそうです)


しっかり歯磨きした後に、誘惑に負けて、お子さんが何か食べてしまったのであれば、お布団の上で、軽く歯を磨いて、そのまま、もしくはお茶を飲ませれば良いと思います。

🍀若尾助産院🍀 
0574-25-2701 ︙090-9923-4949
お困りの事、不安な事があれば
どうぞご相談下さいね。

私は、なんの為に
生まれてきたんだろう!?



そう思う人ほど、
人と地球の為になれるんです!!!

オススメBLOGはコチラ♪

最後までお読みいただき

ありがとうございます✨


世界を変えるファッションショーモデル
ボランティア活動家🌹
美道家 上田ひとみ