いつもご訪問いただき
ありがとうございます🌱
世界を変えるファッションショーモデル
美道家 HITOMIです。
🌳本日も当ブログにお越しくださり
             感謝いたします🌳


新米ママさんや、素敵な女性

ばぁ〜ばやパパ、じぃ〜じ

Hitomiばぁ〜ばが助産師まり先生へ

質問をして教えて頂くコーナーを

開設しました。


    

ばぁ〜ばの教えてまり先生〜VOL.1

教えて頂くのは




母乳プロフェッショナル

岐阜県美濃加茂市

若尾助産院のまり先生です。


VOL.1 今日のばぁ〜ばの質問


ばぁ〜ば/ニコニコ


この時期に

ママ達に一番伝えたい事は?


まり先生/うさぎのぬいぐるみ


赤ちゃんには、季節の変わり目で、気温差があり、お洋服を悩む事と思います。とても面倒かもしれませんが、お日様が高くなった10時過ぎには一枚脱がせたり、夕方にはベストを着せたり、お洋服を増やすと良いです。


ばぁ〜ば/ニコニコ


肌着はどうしたら良いの?半袖?長袖シャツ?


まり先生/うさぎのぬいぐるみ


気温が何度なら…ではなく、ママの体感で、寒くて着ていたカーディガンを脱ぐ時に、赤ちゃんのお洋服も脱がせたりするとか。何度とかではなく、ママの体感を頼りにして下さい。


それも、暮らしてみえる地域や、お部屋の日当たりで違ってきます。


岐阜と松本は同じくらいかなぁ?と思うのですが、今日は晴れていましたが、空気はひんやりしていたので、長袖の肌着が必要かと思います。


大人よりも一枚薄着というのは、走り回ることが出来るお子さんですね。


ばぁ〜ば/ニコニコ


出かける時の必需品は?


まり先生/うさぎのぬいぐるみ


今の季節ですか?

帽子です👒


まだまだ涼しい日も多いのですが、「お家から出る時は帽子」というクセをつけておく必要があります。そうでないと、真夏になってから「暑いから帽子をかぶりましょう」と言っても、慣れてないお子さんは嫌がって取ってしまいます


まだ手が頭に届かない3ヶ月頃のお子さんから、「玄関出る時は帽子」というクセをつけておく事で、夏本番の暑い日も帽子をかぶる事を嫌がらなくなります


これは、私の娘が帽子嫌いな事で気付けた事です😊


日焼け止めは、実は肌へのデメリットの方が多いので、日焼け止めは無しで

帽子で十分だと思います。


🍀若尾助産院🍀 
0574-25-2701 ︙090-9923-4949
お困りの事、不安な事があれば
どうぞご相談下さいね。
 



好きな時に♪ 好きな場所で♪ 

一人でコッソリと♪

し・か・も 無料♪な事ってワクワク💕


人見知りの女性には、

「一人で視聴できるのが嬉しい♪」と、

大好評を頂いてます!!!

 ↓


◆『 R world 』

(子育てママに心のビタミンを配信♪)

アップ若尾助産院のまり先生も

講師で教えてくださってます。


気になる方はこちらから 音譜


素敵な子育てママは
えーんなかなか、子ども優先でうさぎのぬいぐるみ
自由になる「お金がない」ハートブレイク
新米ママは、出産を機に仕事をやめて
家計のやりくりであたふた🥺
してませんか〜??

えーんなかなか、子ども優先で歩く
自由になる「時間がない」ハートブレイク
新米ママは、時間に追われ🏃🏃
ミルクの時間だぁ〜🏃
習い事のお迎えだぁ〜🏃
ご飯をつくらなきゃ〜🏃
忙しく追われませんか〜??

えーんなかなか、子ども優先でハイハイ
自由になる「余裕がない」ハートブレイク
新米ママは、目配り・気配りで
フル回転!じっくり座って勉強!
なんて〜あ〜寝たい〜
って余裕なく過ごしてませんか〜??

そうそう、私ばぁ〜ばも
そうでした〜
で!立ち上がったラブラブラブラブ立ち上がる

自宅に居ながら、

いつでも・どこでも・好きな時に 

ご視聴頂けます。

生放送や録画放送を視聴するだけなので、

交流が苦手な女性には 「 嬉 し い ♪ 」 と

大好評です!

◆ 提 供 ◆世界を変えるTV こちらから 


「あったらイイな♪」に応えたい


ばぁ〜ばが何故ボランティア活動家に

なったのか?〜VOL.3〜


前回より

幼少期からあんな事あったねぇ〜

と、結構覚えてます。

東京の品川港南口にあった職場


近くに屠殺場があり、毎朝

豚🐷牛🐄さんと交差点で目があい

申し訳なく思い


時間になるとオフィスから

骨や皮やつる下げられた姿を

見かけ、夏の日に冷房が

何故か壊れると

窓の外から生ぬるい風が


血なまぐさかったな。

生き物をいただく。


その命を頂く

だから、かみ合わせ

神合わせ


つづく


見てください!


懐かしの孫ちゃん。

松本空港の公園で

大好きな「想佑🐶」と初「大地」を

ハイハイ✨


子ども達の笑顔を未来へ


Hitomiばぁ〜ばは
感謝と笑いが止まらない毎日を過ごし
そして、ボランティア活動を
させて頂いてます。

いくつかあるボランティア活動の一部を
ご紹介しますね🎵

◆1つ目はコチラ→子育てママに心のビタミンを届けてます♪


★2つ目はコチラ→お子様の肌トラブルで悩んでいるママに神肌のつくり方をお届けしています♪
🌟𝐾𝐴𝑀𝐼𝑅𝐴:こちらもどうぞ 


★3つ目はコチラ→女性やお子様の命を守る情報をお届けしています♪
🌟世界を変える 命の学校:
わたしの見た目と人生を
激変させたサイトをご紹介します💁‍♀️

⚠️興味ない人は、絶対に観ないでくださいね💖
 → さあどうぞ 


★次に見たのは、
人気ブログランキング第1位!!!
のこの𝐵𝐿𝑂𝐺です🎵
 → 人気です 


🌷🌷🌷🌷🌷

大地に奉納する為の美しさは

豊かな人生を創造する


THE BIDOHな女性達は、
それぞれの使命に従い
お花が美しく咲くように、
今日も世界一美しく輝いていますピンク薔薇