いつもご訪問いただき
ありがとうございます🌱
心のつぼみ~メンタル&ライフサポート~
HITOMIです。
🌳本日も当ブログにお越しくださり
             感謝いたします🌳
アップ孫の笑顔に父を思い出しました。
どんな時も、父は子供のために必死でした
兄や姉の反抗期の時も

亡くなる少し前に
施設に行って長女に話している父

痴呆になり、私の顔を見れば姉の名前
次女を見れば、私の名前を呼ぶ

でも、唯一、パパと長女の顔と名前は
間違えなかった父。

【🌿私の父🌿】
父は7人兄弟の3番目
父の父(祖父)は42歳
父が15歳で亡くなりました。
父の葬儀の事を思い出したきっかけは

わたしの人生が
大きく変わったきっかけとなり松本で
学んでいる講座でのミーティング時の
内容でした。

それまでも、父への思いはまだまだ
後悔ばかりでした。
2017年2月  両足のむくみがひどく相談の
電話がありました。
翌日、実家に向かい久しぶりにあった父の
顔がパンパンに浮腫んでいました。

頑固な父は、前の晩に私に相談したのも
忘れていて、病院に連れ出すのが大変でした。

循環器内科へ受診。心臓は異常なし。
翌日の胃カメラ、造影CT
朝から何も食さずに実家に向かった私と娘

診察が終わったのは15時過ぎ
実家に戻ると、父は炊飯器から
ご飯を自分の手のひらに。

福神漬けを中に入れて「おむすび🍙」を
作ってました。

父も母も、病院での診察の為
昼食も食べていないのに
安曇野へ戻る私達に
「ほれ、お腹がすいただろう。早く食べて長野に戻らないと遅くなっちゃうぞ」
海苔はついてなく
白い大きな「おむすび」
父の手は大きく
ふっくらとした「おむすび」
高校まで、父の作る大きな手での
「おむすび」は、ふっくらと美味しい

まさか、父が作ってくれた
最後の「おむすび」になるとは
私と娘は、頭がしっかりしている
父が最後になるとは知らず
足早に安曇野に帰ってきた。
いつもの「気をつけて帰れよ」この言葉

18歳で実家を出た私
いつもの「気をつけて帰れよ」
帰る電車で涙した事
結婚してからずっと
車が見えなくなるまで手を振ってくれた。

次の日の胃カメラ、造影CTの後
高熱からのせん妄 
そして痴呆へ。まさか、まさか。

父の人生はどうだったのかな?
振り返ると15歳で丁稚奉公
兄弟から自分だけ汽船に乗せられ知らない
場所での暮らし
食べたい食べ盛りにお腹いっぱいに
食べた経験がない。

子どもの為に一生懸命の父でした。
釣りが好き
畑を耕し
大工仕事が大好きな父
大きな手から器用に作り出す

お酒を飲むと、我慢していたものが
吹き出し、私達に向かう怒りや
母に向かう

時に物が飛んだり
ガラスガラス割れたり
激しい時もありました。

母は、父への不満を小さいときから
私に愚痴ってました。
父もまた、母への不満を私に愚痴ってました。

幼い私は聴く事をみにつけたのかも。
今のカウンセラーのルーツかな。

先日、プロ技メイク講座へMIKI様の
講座を受講する事ができたママ✨✨
ママの輝きは「太陽☀」どんどん
素敵になっていくママの嬉しそうな笑顔
その笑顔は、きっときっと孫ちゃんは
わかってます。
ママが輝き幸せな笑顔は、孫ちゃんの
未来へ。美しく身を躾る。 
ばぁ〜ばは、ママの笑顔と孫ちゃんの
笑顔を守るために
ボランティア活動をしています。

チューリップ子育てママの悩み解消

プロジェクトチューリップ〜無料〜ラブラブラブラブ

子育てのプライベートな

内容となりますので、

完全紹介制!

安心してご参加いただけます♫ 

 

子育ての世界

raising children world 頭文字の 

『R』を取って『R world』

ボランティアのスポンサーは

あの世界を変えるファッションショー

参加費は無料!

子育てママには優しく温かい世界です。

(※人数制限あり)

 自分の子どもは可愛くて

愛おしくて

毎日が発見の連続で育児は楽しいはず!

そう思っていたのに

ちっとも子どもが可愛く思えない!

子育てが楽しくない!

 

そう思ってるのは私だけ?

他のお母さん達は子育て楽しいのかな?

 

発達障害なんて診断されていたら 

なおのこと心配事がたくさん!

 

でももう一人で

悩まなくていいんです!!!

頑張っているママにエールを送りたい

🌸自宅に居ながら、いつでも・どこでも・好きな時に・ひとりでこっそりと 子育てを学べます🌸

 ↓ 

詳細はこちらをクリック!

私が悩めるママさん達を応援したい理由📣

私もたくさん悩んで失敗してきたから

ママさんにはいつでも

笑顔でいてほしいニコニコニコニコにっこり


お花は咲いているだけで✨

人の心を豊かにする✨

 

人も生きているだけで✨

誰かの心を豊かにする✨

 

お花はそんなことには気付かない✨

人もそんなことには気付かない✨

 

ただ自分自身が

美しくなりたいだけ。😊

それが人のためになるなど知らなくても


🌿🌿子どもの為にママは強くなる🌿🌿

ママの笑顔を守る為に

孫ちゃん達の未来を守る為に

私は笑います。

すべては笑う門には福来る🇯🇵🇯🇵

感謝に生きる。この出来事は

私にとって何を学ばせて頂いてるのか

すべては孫ちゃんの笑顔



【🌿2022年初となる!

   世界を変える命の学校🌿】

流行り病の中で、どう生きるか、、、

今なにが起きているのか、、、

これからどうなるのか、、、

子供達の為に

100年後の世界を創造したい

女性の為の

『 世 界 を 変 え る 命 の 学 校 』

お蔭様で大好評いただいています♡

命の学校🌿🌿こちらをどうぞ 

あっという間に50名様

近い方々にご参加頂いております。




完全紹介制 で

大切な人から、大切な人へ

命のバトン が渡されています。

 

(※参加費無料)


◆ 協 賛 ◆


・世界を変えるTV 

こちらを 



・世界を変えるファッションショー 

こちらから 



あなたのエントリーを

心よりお待ちしております✨


------------


日の丸を胸に人と地球の命を守り育てる!


- 私たちは震災を忘れない!子供達の為に100年後の世界を創造する!-


【 🌿🌿だから 美しく輝く🌿🙏 】

阪神淡路大震災から

27年の月日が流れました。

経験者は

忘れることはありません。

 

あの日を。

「 震 災 を 忘 れ な い ! 」 ことは、

故人を忘れないこと。

 

そして、

命を繋いでくれた両親や、

先祖代々の皆様方のことを忘れないこと。

 

さらには、日々頂く食事や酸素(命)、

命を育む太陽や大地のことを忘れないこと。

生かされている私たちに

命のバトンが託されています。

「 故人に恥じない生き方 」

だから私たちは

自らが美しく輝く道を懸命に歩んでいます。

 

一 THE  BIDOH  一

\ブログランキング1位!!/

『 世界を変えるTVブログ 』

こちらから 

どうせ私なんかと思ってトゲトゲして
サボテン🌵みたいな私の人生が
見てくださいガーン 
目つき、表情まで変わって嬉しいです。
気になる方はこちらのブログを下矢印

チューリップ赤チューリップ紫感謝に生きるチューリップ黄チューリップ赤

世間の理不尽に心埋もれている

優しい女性たちのために

私たちは感謝のバドンを繋いでいます。

 

\私たちは震災を忘れない/

\100年後も

子どもたちのために美しい世界を創造する/

*・゜゚・*:.。..。.:*・' .。.:*・゜゚・*

〜「THE RITZ LAND」〜

世界一美しくなれる場所

💎 豊かな感謝の心

💎 黄金色の人生

💎 美しく輝いて魅せて次世代にバトンする

そんな意味が込められています💐

ここをクリック

*・゜゚・*:.。..。.:*・' .。.:*・゜゚・* 

〜女性が輝くラブラブラブラブちからで  世界を変える〜

松本美道家の皆さま方

 

 

モデルさんのほとんどは子育て経験者

ママが綺麗になって世界を変える

この笑顔を守る為にベルベル


ど ん 底 で の 笑 顔 は 、

幸 せ よ り も

 価 値 が あ る ! 

女 性 が 美 し く 輝 け ば 、

家 族 や 世 界 が 

美 し く 輝 く !

 貴女の持って生まれてきた

『生まれつき力』を思い出す!

自分だけの唯一無二の

美しい人生映画の

つくりかた 

お金で美しい人生は買えない。 

でも…

 『 正 し い 知 識 』 は、

あっという間に美しい人生を

手に入れることができる!

アーティスト・芸能スカウト会社創業者が

伝える『美しい人生映画の創り方』✨

 

★伝説の創業者の実積はこちら 

ボランティアのちからで世界を変える♬

~12年のボランティア実績!~

地球を守る🌏りんごちゃん🍎

 日本武道館でスティーブンタイラーと共演!

 

 

『ごく一部の芸能関係者が実践する、

 最高の状態を引き出し行動する技術PHPM』

 

世界を変えるファッションショー運営会社

✖︎

アーティストスカウト会社

真の成功とは

単なる目標達成ではありません。

お金を得て贅沢をして

生きることでもありません。

真の成功とは

極まりなく

死ににくい状況が

整っていくこと

ピークューマンパフォーマンスメソッド

〜自分の美しい人生映画の創りかた講座〜

 

25年間!

芸能界に携わってきた創業者が伝える

〜美しい人生映画を創造する方法〜

 

創業者は

阪神淡路大震災を経験

ホームレスからどのようにして

大成功したのか

創業者の実績はこちら!

 

 

お金無し、家無し、人脈無し、

ホームレスからでも成功してしまう技術!

ホームレスから芸能界で成功!

世界最高峰のビルにオフィスを構える

 

 

✨世界一美しく輝ける場所✨

 

⭐️完全紹介制⭐️

エントリーが必要です!

 

お気軽に

メッセージをください🎶

創業者はホームレスとなり

お金無し

家無し

人脈無しという状況からでも、

 

「他者に与え続け、美しい人生映画を創ることができる」ことを証明しました。

 

そのバトンは、THE BIDOHな女性達へ渡されています

 

もし、どん底で人生を踏み外しそうになったら、

THE BIDOHな女性の背中を見て欲しい

 

だから私たち美道家は

他者の幸せの為に行動する!

以前の私のブログは

 最後までお読みいただき

ありがとうございます✨

#震災を忘れない

#GRANDBATTEMENT #発達障害#phpm #PHPM#人生は貴女の映画です #キッカケはブログをみて #世界を変えるファッションショー #世界を変えるテレビ#美道家 #美道#感動をありがとう #このままでは生けない#100年後の世界を創造する#ご縁に感謝#松本 #名古屋 #東京 #大阪#いのちの理由#生まれてきた理由#女神#奥様#神様に会える#感謝のバトンは続く