いつもご訪問いただき
ありがとうございます🌱
心のつぼみ~メンタル&ライフサポート~
HITOMIです。
🌳本日も当ブログにお越しくださり
             感謝いたします🌳
アップママのお腹に居る時から、我が家の愛犬
想佑(そうすけ)の声を聞いていた孫ちゃん
オッパイをもらう時も、いつもそばに
居て見守ってくれていた事を覚えてるんでしょう
寝る時も、どんな時も「ぬいぐるみ」のちび想佑を
話しません。心の共です。

孫が生まれ、現在1歳4か月。

ばぁ~ばになり、たくさんの気づきに
なっています。

先週、パパさんから突然のメッセージ
急遽孫ちゃんが来る事になり
慌てて私は早帰りで、パパさんと
駅まで迎えに行きました。🏃

婿と喧嘩をしたようです。
今までも喧嘩は何度かありましたが
実家に帰ってくるような事は
ありませんでした。

孫ちゃんが生まれるまでには
たくさんの事がありました。
「鰻、レバニラ事件」が…
妊娠8ケ月で安曇野へ里帰りで
戻ってきた娘。婿殿へのおもてなしを
ワクワクしながら考えてました。
汗かき暑がりの婿殿が快適に
過ごせるように、長野県に引っ越して
来てから初のクーラーを設置
自由に飲んだり、食べたり出来るように
冷蔵庫を新しく購入。洗濯機も新しく
そして、洗濯物を干せるサンルームを
建築し、孫ちゃんのチャイルドシートを
設置するのに快適にと、車を買い替え。
やりすぎ😅

婿殿に「何を食べさせようか?」と
考えるとワクワクします。
で、家族で食べに行った「鰻」で
事件が起きました。
妊婦は「鰻」を食べたらいけない??
婿殿は検索をしていました。
土用の丑の日も、娘は
我慢していたようで、8ケ月になり
大丈夫だよ。とメニューを見ながら
悩んでる娘に話して
注文し、嬉しそうに食べてました。

店を出て、車に乗るとすぐに婿殿は
スマホで検索。仕事の為に戻りました。

そして「鰻レバニラ事件」が
起こりました。
隣の部屋で婿殿と娘が電話をしてました。
そして、パニックになりながら
ひきつける様に泣き叫びながら
私達の部屋に来ました。
「何故、鰻を注文したんだ!
妊婦は鰻を食べちゃいけないって
言ってたのに、母親としてどうなんだ!
赤ちゃんに何かあったらどうするんだ!
安曇野で何を食べさせられてるんだ!
レバーだって食べたら駄目だと
書いてあった。
もう知らないから勝手にして!」
そう言われ、電話を切られたそうです。

32週の妊婦が「鰻」を
食べたらいけない?
泣き叫ぶ娘。
パニックになり過呼吸気味に。
次女が背中をさすりながらパパさんと
大丈夫だからと。私は勤務先の
産婦人科医へ連絡
「大丈夫だよ〜どうしたの?
鰻なんて大丈夫だよ
レバーだって食べてください」って
それを聞いて落ち着いてきた娘

婿殿にパパさんが電話をしましたが
出ません。
直ぐ側に居るのなら
娘も安心するでしょうが
娘が電話をしてもでません。
私が婿宅へ連絡をしましたが
「○○(婿)に聞きますから」と
電話を切られました。
それ以来、私は婿宅へ連絡を今も
してません。

婿宅からのメール
母親の携帯から婿殿の妹さんから
介入しすぎと取れる内容の一方的な
メッセージをもらいました。

32週妊婦の娘。
婿宅からは、里帰り出産ではなく
再び、埼玉県へ帰って出産をしないかと

そこから、婿は今日まで安曇野へは
来ません。

孫ちゃんは安曇野で生まれました。
それまでにも、何度か娘は婿に
言われたのか、一人で泣く事が
多かったです。

流行り病のせいですか?
結局、長野県にある婿宅からも
孫ちゃんが生まれても安曇野へは
来ません。出生届けも
娘は出産後に
自分で安曇野で出しました。

娘の幸せの為に
一ヶ月検診が終わったんだから
帰ってくるのがふつう!と言われ
帰る事になり、パパさんが婿の実家に
送り届けました。
そして、私達とはメールも電話もしない
そう話し生活を始めました。

娘は、流行り病の為に母親学級にも
PCRセンターが隣にあるから
行ってはいけないと言われ
都会で一人です。

そんな娘と孫ちゃんに再開したのは
孫ちゃんが9ケ月。
婿殿とお互いに「ごめんなさい」を
して「またおいでね」
「また来てください」で交流が再開した
と思って安心していたのですが…

安曇野への誹謗中傷は止まず
昨夜、娘が意を決して
「私の母はそんな人ではありません」
そう、婿宅へお母様とお話ししていた
ところへ妹さんが電話にでて
再度私へのバッシング
娘は「母が何かをしましたか?すべて私は感謝しかないです。」
そう伝えたそうです。

ですが、わかってはもらえず
孫ちゃんをお風呂に入れて

ひとしきり、お風呂場で泣きました。
私は娘の幸せを祈るのみです。

だから、私は笑ってます。
笑顔で感謝。美道家 細萱佳苗 様は
いつも私に言ってくれます。

どんな誹謗中傷にも
笑顔で感謝。

ママさんにはいつでも

笑顔でいてほしいニコニコニコニコにっこり

🌿🌿子どもの為にママは強くなる🌿🌿

ママの笑顔を守る為に

孫ちゃん達の未来を守る為に

私は笑います。

すべては笑う門には福来る🇯🇵🇯🇵

感謝に生きる。


娘達がくるなんて思ってなく
週末の楽しみを予定していたので
機織りに行ってきました。
せっかくだから
娘達も連れていきました。

ママも、おんぶをしたり
抱っこしたり
昼食も頂き
孫ちゃんは、お昼寝
ママも楽しみました。

アップ糸が絡まりまくり(笑)自由な孫ちゃん

アップ初めての機織りで、ストールとマフラー

始動!
THE BIDOHな女性達の活動
私たちは
30周年に向けて
ケガなし、事故なし、病気なしを掲げ、
3つの活動に力を入れています。
『神社の保護活動』
『文化財の復興活動』
『山林の美化活動』


2022年、待望の講座が
開講しています!
やる気と勇気が湧き上がり、
使命感が生まれる学問のススメ!
【講師】
自殺願望のあった窓側OLから
モデルクリエーターとして起業し、
成功したMikiさま🌟

チューリップ子育てママの悩み解消

プロジェクトチューリップ〜無料〜ラブラブラブラブ

子育てのプライベートな

内容となりますので、

完全紹介制!

安心してご参加いただけます♫ 

 

子育ての世界

raising children world 頭文字の 

『R』を取って『R world』

ボランティアのスポンサーは

あの世界を変えるファッションショー

参加費は無料!

子育てママには優しく温かい世界です。

(※人数制限あり)

 自分の子どもは可愛くて

愛おしくて

毎日が発見の連続で育児は楽しいはず!

そう思っていたのに

ちっとも子どもが可愛く思えない!

子育てが楽しくない!

 

そう思ってるのは私だけ?

他のお母さん達は子育て楽しいのかな?

 

発達障害なんて診断されていたら 

なおのこと心配事がたくさん!

 

でももう一人で

悩まなくていいんです!!!

頑張っているママにエールを送りたい

🌸自宅に居ながら、いつでも・どこでも・好きな時に・ひとりでこっそりと 子育てを学べます🌸

 ↓ 

詳細はこちらをクリック!

私が悩めるママさん達を応援したい理由📣

私もたくさん悩んで失敗してきたから



【🌿2022年初となる!

   世界を変える命の学校🌿】

流行り病の中で、どう生きるか、、、

今なにが起きているのか、、、

これからどうなるのか、、、

子供達の為に

100年後の世界を創造したい

女性の為の

『 世 界 を 変 え る 命 の 学 校 』

お蔭様で大好評いただいています♡

命の学校🌿🌿こちらをどうぞ 

あっという間に50名様

近い方々にご参加頂いております。




完全紹介制 で

大切な人から、大切な人へ

命のバトン が渡されています。

 

(※参加費無料)


◆ 協 賛 ◆


・世界を変えるTV 

こちらを 



・世界を変えるファッションショー 

こちらから 



あなたのエントリーを

心よりお待ちしております✨


------------


日の丸を胸に人と地球の命を守り育てる!


- 私たちは震災を忘れない!子供達の為に100年後の世界を創造する!-


【 🌿🌿だから 美しく輝く🌿🙏 】

阪神淡路大震災から

27年の月日が流れました。

経験者は

忘れることはありません。

 

あの日を。

「 震 災 を 忘 れ な い ! 」 ことは、

故人を忘れないこと。

 

そして、

命を繋いでくれた両親や、

先祖代々の皆様方のことを忘れないこと。

 

さらには、日々頂く食事や酸素(命)、

命を育む太陽や大地のことを忘れないこと。

生かされている私たちに

命のバトンが託されています。

「 故人に恥じない生き方 」

だから私たちは

自らが美しく輝く道を懸命に歩んでいます。

 

一 THE  BIDOH  一

\ブログランキング1位!!/

『 世界を変えるTVブログ 』

こちらから 



どうせ私なんかと思ってトゲトゲして
サボテン🌵みたいな私の人生が
見てくださいガーン 
目つき、表情まで変わって嬉しいです。
気になる方はこちらのブログを下矢印

チューリップ赤チューリップ紫感謝に生きるチューリップ黄チューリップ赤

世間の理不尽に心埋もれている

優しい女性たちのために

私たちは感謝のバドンを繋いでいます。

 

\私たちは震災を忘れない/

\100年後も

子どもたちのために美しい世界を創造する/

創業者は

阪神淡路大震災を経験

ホームレスからどのようにして

大成功したのか

創業者の実績はこちら!

 

 

お金無し、家無し、人脈無し、

ホームレスからでも成功してしまう技術!

ホームレスから芸能界で成功!

世界最高峰のビルにオフィスを構える


✨世界一美しく輝ける場所✨

 

⭐️完全紹介制⭐️

エントリーが必要です!

 

お気軽に

メッセージをください🎶

創業者はホームレスとなり

お金無し

家無し

人脈無しという状況からでも、

 

「他者に与え続け、美しい人生映画を創ることができる」ことを証明しました。

 

そのバトンは、THE BIDOHな女性達へ渡されています

 

もし、どん底で人生を踏み外しそうになったら、

THE BIDOHな女性の背中を見て欲しい

 

だから私たち美道家は

他者の幸せの為に行動する!

以前の私のブログは

 最後までお読みいただき

ありがとうございます✨

#震災を忘れない

#GRANDBATTEMENT #発達障害#phpm #PHPM#人生は貴女の映画です #キッカケはブログをみて #世界を変えるファッションショー #世界を変えるテレビ#美道家 #美道#感動をありがとう #このままでは生けない#100年後の世界を創造する#ご縁に感謝#松本 #名古屋 #東京 #大阪#いのちの理由#生まれてきた理由#女神#奥様#神様に会える#感謝のバトンは続く