いつもご訪問いただき
ありがとうございます🌱
心のつぼみ~メンタル&ライフサポート~
HITOMIです。
🌳本日も当ブログにお越しくださり
             感謝いたします🌳
アップ児童館へママと行くようになり様々に興味が〜
孫が生まれ、もうすぐ1歳3か月

ばぁ~ばになり、たくさんの気づきに
なっています。

ダウン先日プロ技メイク講座を受講させて頂いたママ。


汗写真を眺めながら孫ちゃんをあやしながら頑張った



アップ釣りですか〜🐟🐟児童館は孫ちゃんにもママにも
すごく良い時間になっているみたいです。

そんなママから、昨夕SOS。スピーカ📣で
パパさんと話しをしていた所に私が帰宅。
声を聞いているだけでも、何かへん。
すぐに、テレビ電話でかけ直しました。
案の定、涙を浮かべてるママ。
やはりキョロキョロ声を聞くだけでわかります。
最近の孫ちゃんは「いや・いや期」
すぐに、泣く泣く!手に負えない。
どうしたらよいのかと。
なんで?なんで?私の育て方?
なんで?
もう、いっぱいいっぱいなママ。

そんな時はばぁ〜ばの出番。
テレビ電話ごしに、孫ちゃんに話し
かける。
そして、愛犬そうすけも、大活躍。
孫ちゃんの機嫌がなおりました。

電話を切り次女に怒られるパパさん
「お父さん!お姉ちゃんがいっぱいいっぱいなのに、お姉ちゃんに頑張って!って言ってどうするの?○○ちゃん(孫)にもママをあんまり困らせないの」
なんて言ったら、ますますお姉ちゃんが
落ち込むじゃん。

なんとも頼もしい次女😊
そして本日、婿殿が帰宅しママは
日中のちょっと嫌だった事を「聴いて」
欲しくて話し始めたら
「その場にいたわけではないからわからない。自分で解決出来ないの?愚痴を言われていい気持ちする人いる?」とショボーンショボーン

なんだか切ない。
「聴けない」「わからない」でもね
日中、孫ちゃんと二人で頑張ったママ
愚痴を聞いてくれるのも婿殿だと
思ってたんだと思う。
ドラマのシーンの様に
ただただハグをしてくれてもいい。

そう言ってる私も、昨日まで
パパさんと喧嘩。と、言うのも
無口なパパに「言葉に出してくれない」と
怒ってました。
単身赴任の時は気がつかなくて

ママにメールを送りながら
我が家は無口でも
私の愚痴を聞いていた
目をつぶりながらも聞こうと
そばに居てくれた。

そんな普通な事が
どんなにかありがたい事だったか。
ママと孫ちゃんから教わった

時に「慣れ」過ぎて
忘れてしまう「感謝」
たくさんの出来事
悪い事と思う事も、たくさんの
大切な事を思い出してくれる。

すべては「感謝」

チューリップ赤感謝に生きるチューリップ黄

世間の理不尽に心埋もれている

優しい女性たちのために

私たちは感謝のバドンを繋いでいます。

 

私たちは震災を忘れない

100年後も

子どもたちのために美しい世界を創造する



汗本日のおまけ次女8歳の時の誕生日😊

チューリップ子育てママの悩み解消

プロジェクトチューリップ〜無料〜ラブラブラブラブ

子育てのプライベートな

内容となりますので、

完全紹介制!

安心してご参加いただけます♫ 

 

子育ての世界

raising children world 頭文字の 

『R』を取って『R world』

ボランティアのスポンサーは

あの世界を変えるファッションショー

参加費は無料!

子育てママには優しく温かい世界です。

(※人数制限あり)

 自分の子どもは可愛くて

愛おしくて

毎日が発見の連続で育児は楽しいはず!

そう思っていたのに

ちっとも子どもが可愛く思えない!

子育てが楽しくない!

 

そう思ってるのは私だけ?

他のお母さん達は子育て楽しいのかな?

 

発達障害なんて診断されていたら 

なおのこと心配事がたくさん!

 

でももう一人で

悩まなくていいんです!!!

頑張っているママにエールを送りたい

🌸自宅に居ながら、いつでも・どこでも・好きな時に・ひとりでこっそりと 子育てを学べます🌸

 ↓ 

詳細はこちらをクリック!

私が悩めるママさん達を応援したい理由📣

私もたくさん悩んで失敗してきたから

ママさんにはいつでも

笑顔でいてほしいニコニコニコニコにっこり

🌿🌿子どもの為にママは強くなる🌿🌿

ママの笑顔を守る為に

孫ちゃん達の未来を守る為に

私は笑います。

すべては笑う門には福来る🇯🇵🇯🇵

感謝に生きる。

私にとって何を学ばせて頂いてるのか

すべては孫ちゃんの笑顔



【🌿2022年初となる!

   世界を変える命の学校🌿】

流行り病の中で、どう生きるか、、、

今なにが起きているのか、、、

これからどうなるのか、、、

子供達の為に

100年後の世界を創造したい

女性の為の

『 世 界 を 変 え る 命 の 学 校 』

お蔭様で大好評いただいています♡

命の学校🌿🌿こちらをどうぞ 

あっという間に50名様

近い方々にご参加頂いております。


完全紹介制 で

大切な人から、大切な人へ

命のバトン が渡されています。

 

(※参加費無料)


◆ 協 賛 ◆


・世界を変えるTV 

こちらを 



・世界を変えるファッションショー 

こちらから 


あなたのエントリーを

心よりお待ちしております✨


日の丸を胸に人と地球の命を守り育てる!


- 私たちは震災を忘れない!子供達の為に100年後の世界を創造する!-

 

一 THE  BIDOH  一

\ブログランキング1位!!/

『 世界を変えるTVブログ 』

こちらから 


    

    【 🌿愛 の 定 義🌿 】


愛とは 、行動。


"思い" ではありません。


自分よがりの思いだけあっても ダメ。


目の前の人がどうしたら喜ぶのか?


そのための行動が 愛。


ありがとうと

言葉を伝えることも、愛。


ありがとうと

言われるような行動も、愛。


その繰り返しの毎日は

母なる大地であるこの地球を

守っていきます。


「 愛 あ る 行 動 は、

す べ て に 応 援 さ れ る 」


だ か ら、


愛に生きれば

愛されながら、上手くいく。


まさに、至福の人生です ♪



美しく輝くことが好きな女性へ!


HP:こちらから