こんにちは 

メダカです

新緑が眩しくなってきました😀

皆さま新しい年度

いかがお過ごしですか?


 先週の4/2日に羽田空港第3ターミナル出発階へ行き、GS(グランドスタッフ)の仕事、空港内の見学会に参加してきました。


 CA専門学校等の講師@noco_flightさん主催です。


 4/8日のクラハで話したのですが、
4/2日現在の出発前の手荷物検査場に並ぶ列はこちらです…。


 わかりますか?
 手荷物検査の前のスタンション(遊園地の並ぶ列)でまかない切れず、チェックインカウンターへの入口を塞ぐように列が伸びています…びっくり

 コロナも終わり3月末に各航空会社は夏時間用へとダイヤ改正を行いました。
 よって、これまで減便した分が徐々に戻りつつあります!

 が、しかしこれまでのコロナ禍で乗客数が激減したのに合わせ空港職員を削減したままその増便を受け入れているため 出国時この様な状態になっています…😭

 因みに現在、海外へ出国する方々はほぼ海外の方で、やはりというか、まだ日本人の出国数は少なかったですね~。

 現在、国内の空港、国際線出発は成田、関空でも慢性的にこんなだそうです。
 
 普段滅多に出てくることがない空港支店長さんも現場に出ていらっしゃるとかびっくり
 
 前場に当たっている僅かな数の空港職員の方々には頭が下がりました。

 と、いうことで 当分この様な状態が続くと思われますので、海外へご旅行される方は出発の2時間前到着でなく更に+1時間は見たほうが宜しいかと思います驚き驚き