メダカです


4年前に富士山に登頂しました。

でも、あいにくその時は台風が来ていて

予約していた8合目の山小屋で

仮眠したあと翌日サッと下山えーん


翌年、リベンジして無事に

富士山の火口(お鉢)とご来光を

拝むことが出来ました照れ


登山はハイになってからが勝負です…

5合目から皆さん登頂を開始しますが、

7合目までは、ただただつづら折りの

勾配を歩きます…

踏み固められた登山道、

途中からホコリ、埃 以外

なんにもね~泣き笑い


そしてリベンジ出来た頂上は

季節関係なく強風でした

この時は天気が良すぎて、

遥か外界は水蒸気で霞んでおり

よく見えませんでした


正直、

これなら飛行機から見下すのでも

良くないか?とチラッと思いました


ですが、縁起のいい【赤富士】は

何故、山全体が赤くなっているのか…

現地に行って初めて理解出来ました

コレは遥か上空の飛行機から

見ただけではでは分からないかな


私達は、

経験をしに生まれて来た

富士登山を通してそう思いました😁