仕事始めですね。
会社の初詣の方々に混ざって
愛宕神社へ行ってきたメダカです。
 
 
今日は麻布の茶坊主さんに
お会いしてきました。
 
こちらは「バロン保江」先生から
知りました。
 
 
実際は神谷町にオフィスがあるのですが
「麻布の茶坊主」さん爆笑
 
 
正面に座ってみたら
彼のおでこが全部目に見えました。
そのくらいオーラがありました。
 
 
相談したのはまだお休みで
昼まで布団から出てこない
高1の息子の事。
 
 
ワタシも世の親でして、
彼の進路などに一応
ハラハラしているわけです。
 
 
勉強全くしないし
する気ないみたいだし
赤点を取っても
 
「平常点でカバーウインク」とか
 
理解できない…真顔
 
遂に主人も見放し、一体どうしたら…
 
 
ここでさらけ出せる程度の事⁉
なのかもしれませんが、
親となる私からしたら
案外
ブルーな題材です…。
 
 
 
得意の手相で見る限り
息子の未来図は「まだ」
何も決まっていないのです。
(反抗期もまだだしな〜)
 
 
全てが薄く、細く、覇気が無い。
まるで女子のような白魚の手。
(息子の事だから書けるけど)
ダメダメな相えーん
 
 
でも線の多いこの手のタイプは…
 
この優しい手は 
プログラマーの人の手。
 
なぜかわからないけど
プログラマーの方の手は
柔らかいですね。
シワもたくさんあります。
脳を使うと
シワはたくさん出るんですよね。
 
 
でも、
普通はもっと線濃いし
向上線もあるんです。
こんなに切れギレじゃないです。
 
 
息子はゲームも二種類くらいしか
知らないし。
PCの事はそこらの学生より
絶対疎い。と、思う。
 
 
………
 
 
茶坊主さんによると彼は
 
遅咲きの大逆転息子だそうです。
PCアプリの開発など
人の役に立つ
仕事をするんだそうですキョロキョロ
 
それも南米かアフリカでびっくり
 
 
🌈今から30年後を楽しみに
していてください。
 
ハッキリ申し上げて
失礼ながら
 
トンビが鷹を生んだくらい
おふたりのお子さんとは思えないほど
化ける人です🌈
 
 
とのこと。
 
 
私、そんなに生きていないと思う〜
(既にこの世を儚んでいる人)
 
大器晩成なのは
手相でわかってる。
でも
今を急ぎすぎる私(反省)
 
 
他にも突然主人の転機について
話して下さり
驚きと共に納得で帰宅しました。
 
んが!
 
ボイスレコーダーOKで
持っていったのに!
机の上に置いていたのに!
 
スイッチ入れてなくて!
録音出来てなかった〜えーんえーん
 
 
私のことにまでは
言及出来ず時間切れとなり
ちょっと消化不良です😆😆
 
 
 
で、芝公園にある大好きな
Le pain quotidienまで。
 
 
 
 
リブログしたらよかった。
 
本日は以上でーす💖