今日 こんな記事を見つけました。

フランス、パリ(ちょこっとロンドン)に憧れる方、これから転居される方 まずは この記事を読んでみてください。
            
これが偽らざるヨーロッパ(ラテン語系の国)の実態です


パリについて書かれていますが、ロンドンやラテン語系の国に暮らす外国人にとってはこれが日常です。
(経験者には激しく同意してもらえること請け合い!)

生活立ち上げ当初のIKEAで買った家具も、引っ越ししてすぐ必要なネット環境も全てに於いて遅配です。 

やる気あんのかーー!って怒鳴ったって
暖簾に腕押し糠に釘、もひとつおまけに 柳に風!!

ケセラセラって「おまえひとりじゃないよ、みんなそう思ってるよ」って意訳したくなるくらいです。


剥き出しの人間性が試される気がします。


などとパリに夢見る方々を脅かしながら 年に2,3回はヨーロッパに旅行者で戻りたい私であります。