むかし仕事の打ち合わせで

笑いを堪えるのが必死だったお話いきまっす

 

 

何度か会った事がある男性(推定45歳)がいつもと何だか違う

 

 

その人の斜めからの角度からしか顔は見えないのだが

 

雰囲気が違うというのか、とにかくいつもと違うのだ

 

休憩に入る前に気づいた

 

鼻の下のヒゲを半分剃っていない事に!(笑)

 

 

思わずガン見の釘付け状態

 

これはもしかして今の流行りか?

いや~こんな風にヒゲを半分残すのは流行りじゃねぇーだろ?

 

だって見た事なーい!!爆  笑爆  笑爆  笑

 

単なる剃り忘れではないのか?

 

ンな事を考えながら目を逸らし、頭からもヒゲを外そうと試みた

 

笑ったらダメやないんですか!?状態

 

休憩に入った

 

「こんにちわ」

 

・・・!!驚き驚き驚きゲローゲローゲロー

なんでこんな時に

お前さんが挨拶してくんだよっ!(笑)

 

人間笑ってはいけない時に限って

非常に笑いたくなるものだ

 

いつもと違うのは半分ヒゲが生えている事もだが

それ以外の所はヒゲ自体を

いつも以上にキレイに剃ってしまっている事だった

 

 

「こんにちわ」 挨拶をこちらからもした

 

すると世間話に突入

 

『最近、朝晩2回お風呂に入っている』

という話を始めたではないか

 

ここまではまだ良かった 

というか笑いを堪えるに当たり必死そのもの

 

するとだ

 

「朝お風呂に入ると気持ちもスッキリして

ヒゲも朝晩の1日2回も剃ると

いい感じなんですよね

 

 

・・・!!驚き驚き驚きヒゲ!!ゲローゲローゲロー驚き驚き

今のあたしに一番禁句な言葉でしょーーー(笑)

 

じゃあ、なんで片方を剃ってないのか聞きたくてしゃあない!

でも聞いたら絶対爆笑しそうなので

身の危険を感じて聞くわけにもいかない

 

 

 

「私ヒゲが濃いタイプなんですが

どう思いますか?」

 

 

 

・・・!!驚き驚き驚き滝汗滝汗滝汗

そんな質問したらダメでしょーーー(笑)

 

 

「良いと思います」

 

 

そう言ってすぐに下を向き

笑いそうな顔を隠した

 

 

「あれ!?

なんだかおかしいぞ!?」

 

 

・・・十分におかしいぞよーーー!!爆  笑爆  笑爆  笑(笑)

 

 

「申し訳ありませんトイレに行ってきます。

剃り残りがある気がしてきました

 

 

鼻の下のヒゲの部分を触っていた(笑)

 

 

あたしもソッコー駆け込んだね!(笑)

トイレに!!

 

こっこれはもう笑う他ない

そしてもう戻りたくない(笑)

戻ったとしても見えない角度でなければ精神が持たない!!(笑)

 

戻ると彼はこう言った

 

「剃り残りがありました!!」

 

笑っていいものか分からなかったが

 

「かわいいですね!」

と言いながら爆笑する自分がいた

 

もうその日の打ち合わせの内容なんざ~

頭に入らず

何の打ち合わせだったか記憶にすらない

 

 

次、その人に会う事があったら

絶対ヒゲばかり見てしまう自分がいるはずだ(笑)