昨日また音楽を紹介しもらった

 

NAT KING COLE

 

「CMとかでも使われてるから自分も知ってるはずやで~」

 

聴くと知っている曲がいくつもあった

 

中でも私がすごく嬉しくなった曲が 「L-O-V-E」

 

 

私が韓流ドラマにハマっていた時期に

『悲しき恋歌』が一番好きで涙しては見ていた

 

その中で私が一番好きシーン

(主人公とヒロインが小学生だった時に雨が降ってきて

主人公がヒロインの頭に手をかざして濡れないようにしてあげるシーン)で

流れている音楽が「L-O-V-E」だと分かった

 

 

誰が歌っていて何という曲なのか当時も調べたのだが

分からないままだった

 

「わぁー!この曲大好き」と喜びつつ 

やっと曲名も歌手も分かったと「ありがとう」を言った

 

 

「あのな 俺 昨日の夜NAT KING COLEを聴いてたら涙出たんやー」 

 

その職業においてズバ抜けたエキスパートであり

家族を大切にし男としても人としても立派なひと

あたたかくてユニークな一面もある

 

少し想像して

 

心の中だけでこう言った

 

「あまり無理しないでね」