幸せなシンクロを引き寄せるプラノテラピー

三重県菰野町からお届けします飛び出すハート


どんな病も治ってしまう

 

神様の啓示を受けて作られた


釈迦の霊泉に行って来ました♪


私のお気に入り群馬の日帰り温泉TOP3は


の順でしたが、

今回から第1位は釈迦の霊泉になりました♪



初めて訪れたのは25年以上前

まだ、情報を得るのはインターネットより

雑誌や本などがメインだった時代。

砂浴に通ったり、マクロビ教室に通ったり

デトックスにハマっていた時期

砂浴合宿でご一緒した方が教えて下さったのです。

25 年前は家の最寄りインターも

上武バイパスもまだ未開通。

私の車にはカーナビもなくて

地図のメモを見ながら山道を走り

行くまでがとてもハードルが高い場所でしたので

1度覗いて見たら好奇心が満たされ

また訪れてみたいとはなりませんでした。


そこから15年近く経ち

ヒーラーコースに通っていた頃

冷えとり靴下、冷えとり半身浴にはまり

日帰り温泉巡りをしていた時

ここの温泉を思い出し再び足を運びました。


この時はもう、高速もカーナビもGoogleナビもあり

いい時代になったな~と思いながら向かうと

館内の一部がリフォームされ

とてもキレイになっていたのは


なんと、土砂災害に遭い数年休館していたそうで

浴室がキレイにリフォームされ

リニューアルオープン後だったのです。


ここは神様の啓示を受けて

作られた場所なだけに

とても気持ちの良い場所で

ハードな細い山道を車で登っているだけでも

心と身体がリラックスして満たされるのです。


自称パワースポットや気の良い土地と言って

スピリチュアル系の人が神仏を祀っている場所に

連れて行かれると、大体が変なエネルギーが流れ

そのような場所に行くと具合が悪くなるのですが

ここの場所は本当に清らかな気持ちの良い土地で

啓示を受けて作られた岐阜の神社と似たような

感覚を感じます。


そんな素晴らしい場所でも

今回まで訪れなかったのは、

露天風呂がないのが1番の理由なんですが、

重病な方が湯治されている場所に

気軽に行くのが気が引けたのと

車両1台の幅しかない細い山道で

対向車とのすれ違いを考えると憂鬱になってしまい

気楽に行ける場所ではなかったからです。



そこからまた5〜6年経ち

今回、釈迦の霊泉に行こう!となったのが

いよいよ本格的な更年期が始まり

温泉療法で体調を整えたいと思ったのと

爆上がりしたコレステロール値を下げたいのと

コロナの後遺症やワクチンの副作用で

今まででは考えられないような

体調不良に見舞われている人たちが

周りに続出しているので
 
こちらの温泉療法をすすめたいと思い

出かけてきました。

こちらは御神水をガブガブ飲みながら


お湯に浸かるのが特徴の温泉ですが


御神水はシリカの含有量が多く


油を溶かす力が高い水という特徴があるそうです。


コレステロールを下げるにはピッタリの温泉です。



休憩室にはこちらの温泉で病を克服された方からの
 
感謝のお手紙が沢山届いています。

釈迦の霊泉で検索すると

20年前のブログ記事〜最近のブログ記事まで

沢山の方が体験を綴っていますので

余命宣告から抜け出した話しから

UFOが頻繁に目撃され

エイリアンが治療の手助けをしている話しまで。

検索すればするほど面白い話しに出会えるので

しばらく釈迦の霊泉検索が続きそうです(笑)



プラノテラピー
料金 4.500 円
場所 三重県菰野町杉谷
オロヴェリィ ヒーリングルーム