ども〜


三島めだかのぺろぺろです!






前回の記事に書いたように、今回からアクアテラリウム制作をしていきますウインク



と、その前に、、、





新潟メダカさんから新しいステッカーが届きましたデレデレ


ありがとうございますちゅーラブラブ






ということで、

前々からパルダリウムとかアクアテラリウムをやりたいと思ってたんです真顔




ヤドクガエルが飼いたくて、当時はネットも全然で、本を買ったり色々調べて、ミストシステムを作るために中古のエスプレッソマシンを購入して分解したり、、、





散々試行錯誤して、水(湿度)の管理が難しいと判断アセアセ

結局諦めた過去がありました笑い泣き





そして両生類を諦めて、爬虫類に走りました🦖




そのとき飼い始めたのが、アオマルメヤモリ(コバルトブルーゲッコー)です‼️



ポナヤさんがiZooで撮影した写真をお借りしましたウインク



オスがコバルトブルー、メスがエメラルドグリーンでめっちゃキレイなんですよ〜酔っ払い





こちらは自分が当時撮影した写真アセアセ



デジカメの表示画面を当時の携帯で撮影した画像しかありませんでしたゲロー
画質の粗さが目立ちます笑い泣き


しかも交尾の写真しかないというアセアセアセアセ







繁殖もさせてましたデレデレ





でこの当時の飼育ケージが眠っていたんですzzz




前置きが長くなってしまいましたが

今回、こちらのケージを使ってアクアテラリウムを作っていきます❗️




ビバリアのレプロ340真顔



前面のガラス蓋は、久しぶりに出して洗っていたら欠けてしまったので処分しましたチーン




とりあえずオーダーメイドでガラス発注しとこニヒヒ




ではまた!!


ってケージの紹介でおわってもーたーゲロー