こんばんは。

湘南めだか日和です。

 

本日は、めだかの無人販売についてご紹介したいと思います。

自宅から車で十数分のところにある、

『里山めだか』 さんという無人販売所@茅ヶ崎市訪問してみました。

 

 

茅ヶ崎市、里山公園の目の前にこんなに素敵な場所があるとはデレデレ恋の矢

里山公園へは、何度も子供を連れて行って遊びに行っていたはずなのですが、

今までは、スルーしてました。

 

不思議なことに、めだかに興味を持つまで、まったく気が付きませんでした。

 

めだかに興味を持つと、自然と目に入ってくるものなのですね。

めちゃくちゃ目立ってるのに。。。

 

車を路駐して、さてさて、物色ニヤニヤ

非常にたくさんの種類のめだかたちが売られており、

かっこいい名前のめだかたちは、多分、初心者の私には、手に余るほどです。

 

知らない名前のめだかたちがたくさんいました。

ついつい、見た目にうっとりデレデレ

 

里山めだかさんは、地元では人気なのか、後ろからも数名お客さんが。。。

 

めだかで知っている名前で、かつ、自分も飼育している、【幹之】の文字が目に入りました。

 

しかし、なんだか、プラスαのネーミングが入っております。

 

三色幹之はてなマークはてなマーク

幹之強光スーパーはてなマークはてなマーク

幹之強光フルボディはてなマークはてなマーク

 

ちょっと良く分からなかったので、

幹之強光フルボディ(1ペア+1匹) \1,100

を購入することにしました。

 

お金を入れずにめだかを持ち帰る心ない人も少なからずいるのでしょう。。。

防犯カメラ2~3個が目に入り、すこし緊張滝汗

カメラにばっちりおさまるように財布からお金を取り出し・・・

お金を集金BOXへ、投入ウインク

 

ちなみに、強光フルボディを選んだときの、初心者の心境ですニヒヒ

 

三色・・・初心者には、継代できるのは難しいだろうと思い断念。

強光スーパー・・・幹之に特徴的な光が強いのでしょう。でも、スーパーって何だろうはてなマークはてなマーク

           初心者には違いが分かりませんでした。

強光フルボディ・・・光が強く、その光が全身にいきわたっているのでしょう。

            確かに、全身が光っていてかなりキレイデレデレ キミに決めた恋の矢

 

 

 

売られているその他たくさんの種類のめだかを見ており、

・オロチ、篤姫 という 名前のめだかに興味がわきました。

 

来春、余裕があれば、飼育にチャレンジしてみようかな。。。

 

茅ヶ崎市の里山めだかさん、

この場を借りて、有難うございました。永く続けてくださいね。

来春からちょいちょい利用させていただきます。

 

無人販売ができる環境、あこがれですデレデレ

 

↓購入してビオ2号(幹之めだか)に幹之強光フルボディを導入しました。

 

さてさて、新しくビオ2号にお引越ししてきた、幹之強光フルボディめだか3匹は、どうなるのでしょうか。

 

あらためて、引っ越しの様子や、強光フルボディの様子をご紹介したいと思います。

 

強光フルボディ・・・名前がちょっとダサいかも!?パンチ!パンチ!ゲロー

でも、俺は好きだアップアップ

 

 

ご覧いいただき誠に有難うございます。

フォローしてね!

↓↓↓↓↓

湘南めだか日和のインスタグラム

 http://instagram.com/syonan_medaka_biyori/

 

↓↓↓↓↓

メダカとビオトープに関するブログのランキングに参加しております。

ポチっと、応援いただけると大変励みになりますので、宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村