こんばんは🌛


まだ皆さんのブログ読みに行く余裕が無くて


お伺いできなくて申し訳ありません💦


末っ子の長年による昼夜逆転生活(約8年)


ようやく昨年から心療内科に通えるようになり 


睡眠導入剤、

血圧を上げるお薬 

安定剤 

緊張するとお腹の痛みが出るので外に出る予定がある時の為のお腹の痛み止め。


こちらを使用してほんの少しだけ眠る時間をお薬の力で調整できるようになりましたが、昼夜逆転が改善する事はありませんでした。


そして先月 初めて てんかんを起こし 

てんかんのお薬を服用するようになってから変化が見られました。


本人が自己管理をするようになり。

飲食についてカフェインや刺激物を気にするようになり。


てんかんについてネットで自分で調べたりするようになりました。


お薬の時間もタイマーを設定して自分で管理しています。


そして、てんかんのお薬には眠くなる作用があるからか?


朝のお薬飲んでも二度寝はしなくなりましたが、夜ちゃんと寝るようになりました!😭


半月は夜に ちゃんと寝ています✨

凄い!

(⑉>ᴗ<ノノ゙パチパチパチ~🍀



問題は

折角 末っ子の昼夜逆転がなくなってきたのにね?

私の昼夜逆転生活が治らない!🤪


いつも通り夕飯の後少ししたら仮眠して

日付け変わる前には必ず起きてて。


その後 明るくなるまで眠れません😂


眠る時間はトータルにすると以前は小分けしてショートスリーパーだったのに

今は かなり過眠てくらい寝てばかり💦


寝不足を取り戻すかのように💦


そしてね?

カリウム不足でカリウム剤を飲んでて

朝バナナを食べてたんですが…


朝バナナのお陰でカリウム値が正常になったのはいいけど…


朝バナナを1本食べただけで!

めっっっちゃ太りました😭💦


それまで1日1食で、たまにお昼ご飯食べるかな?くらいだったのに朝バナナを食べる様になっただけだよ!?😱


カリウム値と引き換えに関取になりました


_| ̄|○ ドスコ〜イ…


朝バナナやめましたが、やめた途端!

過食になり…


もうっ!

過眠やら過食やら(ノ)・ω・(ヾ)


末っ子が寝てる時間に私も一緒に寝たらいいのに長年の習慣が💦


夜中に寝てる間に万が一の発作や発作の予兆が来るのも怖いのもあるし。


私も昼夜逆転生活直さなきゃ(。-_-。)


そして痩せなきゃ🤣


本日は ここまで!