お久しぶりです。


この挨拶が多いなぁ😂


前回 旦那が567になり見事に翌日私→末っ子→長男と順番に感染して

家庭内パンデミック!


旦那と長男はワクチンをきっちり受けていたからか?

軽症で済み

ワクチン反対派の末っ子と

2回だけ接種した私が39度以上の高熱を出し

&

味覚と嗅覚が ひと月程 長期休暇取りましたw


その後は私が尿路感染から腎盂腎炎になり

夕方から激しい悪寒が始まり夜になると38度を超える熱が連日。


背中の痛みが強く

呼吸するにも痛い…

腰辺りは触っても痛い。


ギリギリ入院する程では無かったけど治療には長期間かかると。

11月の定期通院でもまだ完治していませんでした。


抗生剤服用する為 

頓服の免疫抑制剤と注射の中止を2ヶ月以上使用停止…


ほぼ寝たきりになる日も多かった。


そんな中 長老猫(21歳)が旅立ちました。

4月に1匹亡くしたばかりで皆御年寄だから続くかも?とは思っていたけど…。


まさかね

半年後にまた見送ることになるとは…。


残るは16歳の猫1匹になってしまいました。


ストーブの前でご満悦の老女w



そして末っ子の進学で学校見学と説明会に行ったり
中学の担任の先生との打ち合わせや校長との面談も…。

何にせよ〜
小学校低学年から不登校ひきこもりの末っ子が行ける確率があるのは通信制高校。

通信制とはいえ週に一回くらい登校はしなきゃいけないかもしれないけど 今年に入ってから末っ子は心療内科に通い出して睡眠時間もお薬使いながらだけど安定してきてるから通学出来そう!

凄いのは時代なのか授業に親同伴OK!

合格後でも奨学金を申し込める事(最長4年)
公立高校だから入学金も無い。
奨学金使わなくても年間費用は5万円程。

どうせ行くなら私も入学したいくらい🤣

問題は…💦
学校説明会で個人面談してくれたんだけど その最中に末っ子の腹痛が💦
苦痛に顔を歪めながらも頑張って最後まで座っていられました。

やはり「学校」という場や 初対面の人と同じ空間に居て会話しなくてはならないとなると緊張して腹痛を起こす。

帰宅するまで脂汗かきながら我慢して家に入るなりトイレに直行!(下ってはいない)
そして夜には疲れからか末っ子は微熱程度だったけどダウン。
_(:3 ⌒゙)_
高熱や喘息が出なかったのはラッキー🍀

次回の末っ子の通院で先生に腹痛の事を相談してみようと思います。

安定剤や整腸剤や痛み止めを
その時に合わせたお薬を御守りにして行けば もしかすると慣れたら症状が出なくなるかも!😆

私は末っ子に「いらない」って言われるまで一緒に登校する予定です!
(合格出来ればね)
ここ大事www

物凄く掻い摘んで書いたけど
前回から約3ヶ月程の間にギュッと詰め込まれた内容ですw

近況報告の総まとめでした。
ではでは!
寒い日々の中 年末に向けて忙しくなる時期ですが
皆様お身体ご自愛くださいませ😊