( *・ω・)ノどもっ!


今日も私です┏○ペコッ


さて!

ヘルプマークってしっちょりますか?


んとね?

赤いヘルプマーク
お手伝いが必要になる時があります。
というまさにヘルプなマーク

パッと見 病気だと分からない病の方が着けてると 説明するまでも無き!

困った事があったらお手伝いが必要なのが一目瞭然!

公共交通機関で、専用席に座っても睨まれない効果あり!
(健康な人が使っちゃアカンよ?w)

裏に連絡先を記入しておけば万が一の時に分かりやすい!
(個人情報丸出しになるから私は書いてない)

カバンとかに オシャンティに着けてね♪
(私は装具を着けてるし見た目 不自由なのが明らかだから 着けてない方が多いw)

ほんで!
緑のヘルプマークって あるんだって!
Σ(゚д゚;)

知ってた!?
私知らんかった!w

今日 初めて知ったのwww

緑のヘルプマークはね?

赤いヘルプマークとは逆の意味で

困った時はお手伝いしますよ♪
っていう意思表示になるそうな!
(赤い〇つ〇と緑の〇ぬ〇♪)
゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚

考えた人 天才か!?

って小学生の案だってw

小学生!
えらいぞ!
君ら可愛いだけじゃないんだな!www

(っω<。)クゥーーーー!!!!

私も緑のヘルプマーク着けたい!
(。=`ω´=)ぇ?

え?
だってさ?
自分が 助けて欲しい時を知ってるから👍✨

ドアを開けて待っててくれた青年とか、乗り物で席を譲ってくれた方とか 
お店で一番下の段の品物が取れなかった時に これですか?
と にっこり微笑んで取ってくれたり…

ホンットに色々な優しさに触れさせて貰った事。

すっごく
すっごく
すーーーーっごくっ!!!!

嬉しかったの
(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)ウワーン

その嬉しさを皆に分けたい!

ソンナモノ二 ワタシハ ナリタイ(←パクリ?w)

手助けが欲しい時もあるけど、お手伝いできる事もありますよ〜♪
ってね♥

手助けが必要とかじゃなくても、観察って大切だと思うの。

余計なお世話になり兼ねない時もあるけどさw
(お節介BBA@ray)

病気と違うけど 余談。
ある日ね?
家族でバスに乗るのにバス停へ
そこには
バス停のほんの ちびーっと離れた所に
可愛いヒジャブを被った若い外国人の方がいたの。

先に並んでる人の少し後ろにね。

バスが来て、次から次へと後から来た
並んでもいないし
バラバラに立ってた爺さん婆さん達が我先に!って乗り込む訳よ。

こんな私でも
普段は乗るの遅いし
お年寄りだけじゃなくても譲る心はある。(ホントだよ?)

でもその時は
なんか違う〜って思っちゃったの。(先日の老害事件とかw)

中学生の末っ子が、

「順番なのにね?💢」
デカい声で言う(血は争えないw)

中学生の末っ子ですら気づいた事なんですわ。

ちょっと並ぶ前や
立ち止まる前に周りを見ていれば分かる事なのよ。

大きい声で言ったもんだから

皆 振り返ったよねwww

私は可愛いヒジャブの方に

「先に並んでましたよね?
お先にどうぞ♪」

って声をかけたら
「アリガトウゴザイマス」
片言だけど、笑顔で乗ってくれた。

私達が先に降りたんだけど

その時また
お辞儀してくれたから
余計なお世話じゃなかったんだぁー!
ε-(´∀`;)ホッ
って 私も嬉しくなった。
前にもブログに書いたかも?
(盛ってたらごめんw)

え?
偽善者?

そうよ?
偽善者なの私♪

私がして貰って嬉しかった事を人にもしたくなるの。

独り善がりなのwww

私も気付かずに人に迷惑かけてる事 沢山あると思うの。

だから、気付かずに…っていう事を責める身分でもないけどw

歩道を歩いてたら少し真ん中歩いちゃってて…

旦那に
「後ろからチャリきてるぞ!」
って言われて初めて気付いたり😅
なんて事も……

特に私は歩くの遅いし、
真っ直ぐ歩いてるつもりでも
歩き方が変だから 
真っ直ぐ歩けて無かったりで
人に迷惑かけっぱなし!

それでもほんの少し周りを見るだけで こんな私でも
気付ける事があるのよ。


大体の人は気付きます。
譲りあえる心♪
日本人のいい所♪

見てる人も ほっこりします♥

私は ほっこりします♥

優しい気持ちになれる。

優しさって連鎖する♪

それが嬉しい♪

ありがとう!
この言葉って言われるのと
言われないのとでは かなり違うもんね?

感謝の言葉は声に出そうって思う。

そんな偽善者な私が
むむっ?
って思う事するのは かなりだよ?www

ただのクレーマーじゃない
(と 思うよ?w)

ヘルプマーク。
いい方向に伝わるといいなぁ…

あーーー!
私も緑の着けてぇー!www

てな訳で!

したっけね♪👋