。・゚ちわ━︎━︎━︎(*≧︎∀゚︎)b━︎━︎━︎ッス☆︎☆︎☆︎

さっぽこ本日は洗濯日和!

しかし洗濯に時間をとられている場合ではない(笑)
1回回して外に干してから毛糸を少しだけ段ボールに詰めた。
うん…
少しだけで段ボール4つ…。
これから残りの毛糸と布を…となると どんなんなるんやろ?(笑)

とりあえず今日はやる気が出ないのと段ボールが無いので進まない…。

なので今日は この後は洗濯物を回収して夕飯とお風呂の準備をして(その前に倒れそうw) 私の大事なコレクションのハンドメイドの本の種分けをしようかな…と。

三段ボックス3つ
アルミラック3段分…。

どれくらい減らせるかしら…。

ええ…
意を決して手放す事にしました…。

メ〇カリにでも出品して売れたらゴミ袋でも買おうかと…。
家の物でも泣く泣くゴミに出す物も多々。
近所に同じ趣味の人がいれば譲渡してたのになぁ…。
全てゴミにするには泣けてくるし…。

欲しい方がいてくれるなら売ってしまおうと思っています。
旦那も箱に入ったままになっているコレクション第1弾を出品したら1時間もしないうちに7000円で売れたとか…。
それもオモチャよ?(笑)
欲しい人は欲しいんだなぁと思いました。

まだ家が決まらないうちにやれる事はやらないとね…。

取り壊しで立退き…
それでも自腹でアレコレ…
身体がもたない。
あちこち痛いです。

これで入院になったらどうしよう…と不安になりました。

大家さんにどこまで援助のお願いしてもいいのかしら?
調べたら大家に交渉しても大家がNOと言えば大家に保証する義務は無いとか。

家賃の半年分は請求できるとか色々あり過ぎて どれが本当かわからない。

ただてさえ とってもおケチな大家さんだから1円も出したくないって言われそう。

網戸も破れたまま。
換気口のフードも全室壊れたまま 直して欲しくても「この家にお金かけたくないのよね〜」で終了〜だった人だから(笑)

なんで我が家がカツカツの生活してる中 引越し?
期限が半年 雪が降る前に急いでやらなきゃならなくて 居住権があるから主張して1年待って!と相談しても良かったけど 大家と揉めてもいい事ない。

そのうち大家に恨み辛みの遺書残して死んでやる!くらい思ってる次第でございます。

この先 生活できるのかしら…。
不安しかありません。