本日2回目の更新!

腕に痺れが出てるので針作業は休憩中~キョロキョロ

で!
腕に負担が少ないおもちゃで遊んでた。

少し前に載せたブログにメルカリの愚痴をかいたんだけど、出品者から連絡がこなかったので忙しいところ悪いけどメッセージ送らせて貰った。
翌日発送してくれて届いた。

それがコレ


前にもこういうの持ってたけど糸のテンションを調節する部品がなくてね…
泣く泣く処分したところに見付けてしまった。

出品の理由が
「一度使ったけど上手く使えないので出品する事に…
子供が付属の毛糸やフェルトをイタズラしてごちゃごちゃにしてしまいましたが良品です」と

開けてみると説明書がぐにゃぐにゃ(笑)

そして子供がイタズラした毛糸がそのまま届きました(笑)
コレ(笑)

本当に、そのままなんや?(笑)

で持ち主が何故上手くいかなかったか…

コレにも糸のテンションを調節する部品がついているんだけど…
その部品が逆さまについてました!(笑)
そりゃ上手く使えないよ~orz
部品をつけ直す(笑)
ただ、このおもちゃね?
六才~なんだけど、絶対無理!(笑)
親でさえ四苦八苦する代物!

でもね私は楽しいの(笑)

で 星のカービィってキャラ作るのにピンクの毛糸(ダイソー)で作ってみた~

ね?なんか可愛い丸!(笑)

私が編むとめっちゃ時間がかかる球体が5分でできてしまうの~爆笑

あくまでも おもちゃだからすげぇのはつくれないけど、糸のセットアップさえすれば回すだけだから そこは末っ子でもできる!
油断すると糸を上手くかまないで抜けて穴になったりするけどね笑い泣き

平編みと輪編みができます!

薬が効いてきて痺れがおさまってきたのでリカちゃんの続きをします!
きっと今日も完成しない予感がしてる(笑)