こんばんはm(_ _ )m

 

めだか日本海です。

 

寒い、寒い、寒いです(ノ_-。)

 

今季最強の寒波が居座り、日本海側や新潟では雪が続いていて、明日の朝は新潟市で最低気温―4度のようです。

 

 

先日に続き、体の芯まで温まりそうな、坂出さんの三色ラメ幹之を紹介します(*^▽^*)

 

一昨年、坂出さんから、我が家に嫁いできた三色ラメ幹之です。

種親として活躍したので紅は薄くなりましたが、白地が綺麗なうえに必要なところに墨が塊で入る理想的な三色ラメ幹之です。

その子供たちは冬眠中です。

 

1515312884190.jpg

 

 

坂出さんから届いた三色ラメ幹之の写真です。

三匹とも幼魚で紅も薄く、墨もまだボヤッとしていますが、夏頃には上の個体のようになる上物です。

 

1515466139966.jpg

 

 

_20180109_130802.JPG

 

上の写真は、先日紹介した三色ラメ幹之です。

 

下の写真をご覧ください。

墨の入り方に違いがわかると思います。

伸び伸びした体型に紅はまだまだ薄いですが、白地が良く良質の墨が塊で入っています。

頭部の紅が少ない所を、墨がカバーしている素晴しい三色ラメ幹之です。

成魚になった時は、凄い個体になっているはずです。

 

_20180109_130152.JPG

 

三枚目の三色ラメ幹之は錦鯉でたとえるなら大正三色、4枚目の三色ラメ幹之は昭和三色と言えると思います。

 

 

女性には優しく、メダカと男性には厳しい、坂出さんの三色ラメ幹之の紹介でしたm(_ _ )m

 

 

 

 

坂出さんの三色ラメ幹之に応援ポチお願いしますm(_ _ )m