こんばんはm(_ _ )m

 

めだか日本海です。

 

最初にお知らせです(^∇^)

 

同じ県内に住む、メダ友のあきのそらさんがブログを再開しました。

 

ブログ名は「大好きメダカのブログ」です。

 

あきのそらさんは、メダカ歴4年目ですが鑑賞眼、飼育技術は優れていますし、レベルの高い黄桜、黄桜三色、楊貴妃ラメをはじめ黒ラメ、白ぶちラメ、幹之、幹之ラメなど沢山飼育しています。

 

必読ですヽ(゚◇゚ )ノ

 

 

 

 

我が家の交配は、昨年の出来具合や品種等によって、♂1に対し♀2、♂2に対し♀5などで行っています。

 

女雛の場合は♂1に対し♀2で2種類の親から500匹育てましたが、水質悪化での★や選別で残ったのが約150匹が春を待っています(*^.^*)

 

体色は厚みのある灰色、黄色、橙色、濃橙色等で、模様は丹頂タイプや二段模様がでてきますので楽しいメダカです。

 

 

去年の種親です。

頑張ってくれたので色は薄くなりましたが、紅は目と目の間に綺麗に入り、紅と黒の境目や鱗一枚一枚がはっきりしていています。

_20161115_020234.JPG

 

 

その子供です。

親の良いところを引き継ぎながら、紅は親を超え濃くなり重厚感のあるメダカになりました。

現時点での種親第1候補です。

1485352348425.jpg

 

 

おしまいですm(_ _ )m

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

是非メダカのマークをポチッとお願いしますm(_ _ )m