こんばんは、たんぽぽです♪

 

最近はすっかり暖かくなって、春だなぁと感じているたんぽぽでありますが、

ここで悩みが一つ。

 

春眠暁を覚えずとはこのことかというぐらい、

 

眠い!!!!!

 

朝、目覚ましが全く聞こえません(x_x;)

 

朝7時から本屋さんでバイトをしているのですが、ここ一週間地味な遅刻をし続けており、

さすがにへこんでいた私であります・・・(ノ_-。)

 

つい、先週までは不眠に悩まされていたのに急な逆転!!

 

自律神経さん、しっかり~

 

とか思いつつ、でも、寝れないよりは寝れるほうが幸せだからいっかヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ←

 

なんて呑気な結論にいたりました(笑)

 

 

前回書いたのですが、最近は人間関係でごたごたしたので、

心もーやもやでしたが、昨日神社さんに行ったからなのか、

 

今日はいろいろと思うこと、気づくことがたくさんあって、

 

あーっという間に心すっきり!(笑)

 

いつも急に結論に至るのですよね・・・(笑)

 

 

でもやはりそれは、ずっと考えて模索しているからであって。

悩むの大切な作業の一つだなと、こういうことがある度、思ったりします。

 

 

今日もふと、嫌なことを数えるのをやめて、楽しかったこと、うれしかったこと、幸せだなぁ~って思った事の数を数える癖をつけたいなと思ったんです。

嫌なことは向き合うためのもの、考えるチャンスなだけであって、数を数えて、私こんなにこれから嫌なことがあるーとか、こんなに大変なのーって自慢をするものではないと、今更ながら気づきました・・・・(笑)

 

自慢っていう言い方がよくないけど、簡単にいうと、幸せの数数える癖をつけたいっていう話です!(笑)

 

最近の私は気づかないうちに、マイナスなことをたくさん口にしていて、

誰かに相談して、解決したいこと、少しだけ愚痴をこぼしたいこと、

そういうことは沢山あるし、心の整理をするにも大変必要なことだと思っていますが、

それとは別に、ただひたすら不平不満を口にしたり、悪口を言って自分のプライドを保ったりしたり、それは違うなと、やっと客観的に見れるようになったのです。

 

言霊とはよくいったもので、マイナスはマイナスなものを呼びます。

 

気づかないうちに、自分の言葉で自分を落として、人を傷つけていることもある。

 

これは本当によくないな、と思い、先ほどの考えに至ったわけであります。

 

 

はい、今更なんですが・・・(笑)

 

 

なーのーで!!

 

 

「ありがとう」の気持ちを忘れずに、「謙虚さ」を忘れずに、

また日々を過ごしていきたいと思う、たんぽぽなのでした('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

 

 

一つすっきりすると、またしばらく突き進める、頑張れる。

 

 

 

頑張るぞーーー!!

 

 

 

 

それでは、また♪

 

 

 

P.S

 

今日帰りに近所の桜が満開になっていることに気づいてパシャリ

桜の隙間からお月様がこんばんは。夜桜も素敵なものですね(*´ェ`*)

 

IMG_20170407_205648_325.jpg