皆様こんにちは!たんぽぽです。

 

台風もあり、ここ数日雨が続いていますね。

秋の雨は少し憂鬱な気分になるので、あまり好きではないです・・・。

 

そろそろお日様が恋しいなとか思ったり。

 

さてそんななか、先日一人でぶらっと曼珠沙華まつりというものに行ってまいりました!

 

曼珠沙華は彼岸花の事ですね。

 

埼玉の高麗ということろにある巾着田に群生している彼岸花をみてきたのです!

 

私は神奈川県住まいなので、ちょっとした一人旅気分(笑)

そう、思いついてふらっと行っちゃったので一人でいったんです・・・!はは!(笑)←

 

うまくすれば電車で2時間弱。普通にいくと2時間ちょいといった距離。

いけなくはないな!といことで・・・(笑)

お仕事で茨城に行ったりがよくあるので、なんの苦もなくルンルンで行ってこれました!(笑)

 

高麗というところは結構ローカルなところのようで、電車がボタン式で・・・!

慣れないボタン式にドキドキしながら、降りる駅でポチ。プシュウー。おぉ!!

と、いちいち感動(笑)

 

ついてみるとすぐそこは山!!!!

巾着田は川に囲まれていたので、川が近い!

川に入れたりする感じだったので、家族連れが多かったですね。

まぁでも、台風の翌日だったので、川、増水していましたが(x_x;)

 

 

さて、そんな曼珠沙華のご様子がこちら!

 

1474691341500.jpg

 

もう圧巻です!!!!

では、続けて何枚か・・・・。

 

1474691323114.jpg

 

1474691282987.jpg

 

1474691274580.jpg

 

1474691266953.jpg

 

1474691250622.jpg

 

1474697750896.jpg

 

1474697768650.jpg

 

 

もう本当に一面?彼岸花!!

 

美しすぎて言葉になりませんでした。

 

本当にいってよかった・・・。

とても綺麗で心が癒されました。

 

そういえばこんな橋もあったり。

 

1474691377681.jpg

 

このレトロ感!!

 

こういう感じとても好きです。

たまらんっ!!(笑)

 

こういうとき、あぁー日本人でよかったって思うんです。(笑)

 

そしてのんびり気ままに行ける一人旅、なかなかいいなと、

一人旅にはまってしまいそうな予感です・・・!(笑)

 

こうやって人間は一人が充実していってしまうのかと、ふと思ったり・・・。

 

いやぁ~でも本当にいい気分転換になりました(*´ェ`*)

 

 

帰りにはにゃんこさんに出会ったり。

 

1474691259350.jpg

 

にゃんだよ。って顔しつつ、この後おなか出してゴロンゴロンしてきたので撫でくりまわしてきました(笑)

 

 

ちょうど今頃がまだ見ごろだと思いますので、お近くの方はぜひ!

 

本当に素敵なところでした。

 

さぁ、もうすぐ10月ということで、演奏会やらなんやらが始まってくる時期なので、気を引き締めてまた頑張っていきます!!

演奏会情報は、もう一つのブログにてお知らせしたいと思います。

要チェックですっ!!(笑)←

 

 

なんだか、日本語がぐちゃぐっちゃで、内容もさほどないですが、今日はこのへんで!(笑)

 

 

 

 

 

では、また♪