大変ご無沙汰しております、たんぽぽです!!


以前更新したのが4月という驚き・・・。
もう、10月も終わろうとしています。

4月から今までひたすら駆け抜けてきた日々でした!!
どちらかといえば、今は中休みって感じですが(笑)

その中で一番大きなイベントが、学校の弦コースで行ったハンガリー演奏旅行です!
9月4日~9月13日の7泊10日で行ってきました。

著名な先生方やリスト音楽院の方々にお世話になり、本当に素晴らしい経験ができました。
初めての海外、最近になっていってみたいと思っていた海外での音楽経験。
本当に夢のような時間でした。実際、帰ってきてあれは夢だったんじゃないかな?って思ったりもしました(笑)

個人レッスン、室内楽のレッスン、そして弦楽アンサンブルに最終日には演奏会。
約一週間のなかにつめつめのスケジュールで、毎日朝8時から練習場に行って、19時にホテルにもどってくるという感じでしたが、ヴァイオリンだけに真っ直ぐ向き合える日々がとても楽しくて、とても幸せでした。

サラミや貴腐ワインもとてもおいしかったです!!(笑)

ピアノの先生にずっと言われていた、一度は必ず海外に行った方がいいという意味が、
本当によくわかった気がしました。

日本とは全然違う価値観、とらえ方に向き合い方。
基本は同じなのかもしれないけど、今まで感じ取ったことのなかった経験。


全てが本当に新鮮でした。

行くことができて本当に良かったです。
楽しい事ばかりではないし、むしろ葛藤することやつらいことが多いけれど、
改めてこの道を迷わず真っ直ぐ進んでいこうと思うことができました。


いかせてくれた両親に心から感謝です。


今度は、自分の力でもう一度、海外へ行きたいと思っています!!(笑)


頑張らなくちゃ!!!!




と!いうことで写真を少々!

1445749534525.jpg


1445749506551.jpg

ホテル近くの教会




1445749452463.jpg

リスト音楽院







本当に素敵な時間だったなぁ・・・。

でも帰ってきてからすぐに実技試験があり、翌日はリサイタル講座で大きなホールでのソロ本番。



正直、満足いくものではありませんでした。
特に実技試験。


ブラームスとはなかなか仲良くなれず、自分の未熟さに悔しさを覚え、
その日はなかなか立ち直れそうになく、でも翌日はモーツァルトで本番。

切り替えていかなければと思い、ある人にSOS(笑)

迷惑をかけてしまって申し訳ない気持ちになったけど、でも本当に助かりまして、
翌日本番は反省点も多々あるものの、納得のいく所もあったので本当によかったです。

本番への気持ちのもっていきかた、自分にあったやりかたを改めて考えて試していかなければなと思いました。

この時の失敗は、間違いなくメンタルでしたので・・・。



練習の成果を出せない、むしろ出すことが難しいのが本番ですが、
でも全く意味がなかったかのようになってしまうのは、
私の心の弱さからくるもので、できる自分を怖がる自分が足を引っ張るという悪循環。

もっと、自分を認めることもしなくてはいけないとも思いました。




難しい!!
色々と難しい!!


そう簡単にはいかないものです・・・。



頑張っていかなければ!!!!





そして現在は、今月の本番たちがだいたい終わり、今日は10月初の休日!!!!

やっふー!!


しかし、来週は急きょ浅草橋でディナー演奏。
来月は本番本番本番に院の試験・・・!!


むしろ試練はこれから始まる・・・!?といった感じですヽ(;´ω`)ノ


でも頑張ります!!一つ一つを大切に。
成長していけるように、また毎日頑張っていきたいと思います!!




気合いだーー!!


風邪には負けません!!(笑)








それではまた♪