帰りのバスは、
ゲリラ豪雨に巻き込まれたり、
予定外のトイレ休憩があったりと、
大幅に帰着時間が遅れました。

gpsを使ったバスの位置確認は、
とてもわかりやすいアプリでしたので、
周辺施設で時間潰しができたのがよかったです。



お知らせから入れます。




各バスごとに別れていて、

1番下に到着見込みが出てきます。

見込み時間は2回ほど

遅延の更新がありました。



アプリの地図は周辺表示もできます。

スマホやgpsをバック内に
忍ばせていたご家庭も
あったようですが、
このアプリで充分と感じました。



初めて親元を離れての長旅でしたが、
あっという間に終わった4日間でした。

帰ってきてからの様子はというと、
以前と変わらずYouTube三昧です💦

授業は楽しかったようですが
合宿中の様子もよくわからないまま。

早稲アカオンラインで
写真を掲載してくれると
いいんですけどねショボーン


本人的には大満足の合宿だったようで、
ハイテンションのまま帰ってきましたので
よい経験にはなったのかと思います。

キャンプファイアーでは、
大勢の塾生で大合唱。
2曲目の
一生そばにいるから〜♪
で大号泣してしまったそうえーん

はちまきにメッセージ交換をしたりして、
同じ目標を持って勉強をする仲間や、
勉強をする楽しさを感じて、
今後に生かすことができれば
この合宿は成功でしょうか。