社会>>理科>>50>>4教科>>算数>>国語

再び撃沈しましたえーん

前回はBまであと1点、
今回はあと1問💦

春休みから予習し、
力を入れていた算数が全然できず。
テスト直前に解いていた問題も、
テストではちんぷんかんぷんな
解き方をしていました。

テスト内容の直しを自宅でやると、
普通に解けるガーン

算数さえ予定通りにできてればー
タラレバですが。。。

「自宅で出来るがテストでできない」
ネットで調べてみましたら、
結構同じ悩みを持つご家庭が多く、
小学生あるあるなのですね。

その子の性格にもよるのでしょうが、
それを含めて
これが今の実力と認めるのもくやしいムキー

とりあえず、家庭でもできそうな

⚪︎時間を計ってプレッシャーをかける
⚪︎演習量を増やす         
⚪︎テスト対策プリントは環境をかえる

というところをやってみたいと思います。

思い起こせば、長女の時は
過去問は図書館に行って解いていましたが、
中々の緊張感と、それなりの効果が
あったような気がします。