10月に思うこと

 

 おはようございます😃


早番です。


今日も違うチームでの勤務🥴


何だかなぁ(笑)


だけど明日は休み(笑)


にんじん🥕ぶら下げて乗り切ります✊


10月に思う事。


ひとつは息子の誕生日があるので、無事成長してくれた安堵感!


ひとつはお祭り。

お囃子の音色とか玄関先に飾る、お花?の型が付いたものが懐かしさを運んでくれます😊


故郷ではお祭りが終わると冬が来る!

と言われてました。


10月も半ばを過ぎたら冬に向かうと昔の方々の知恵?だったのでしょうか😦


残暑が厳しかったですが、昨日は雨天曇天だった事もあり、一気に気温が下がった気が💦💦💦



 この2つが10月に思う事。


気候は農家の方々の目安だったのかもしれませんね😉


迷っていた秋冬ものの種蒔き。


(もういいよ)って言ってくれたのかなぁ?!(笑)


皆さんはどんな思いがありますか?


さてと、ぼちぼち今日を始めますか(笑)


今日も良い1日をお過ごし下さい💞

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する