こんにちは、オレンジめだかです。 ヒメダカ

 

 

YouTube で クラシック音楽を聴いていたら、

私もフルートが吹きたくなりました。

 

 

 

私のお宝、

 

美しい総銀製+銀メッキのフルートキラキラ

 

 

久しぶりに ケースを開けてみたら、、、

 

 

色が、、、??

 

 

全体的に

 

 

黒っぽく変色していました滝汗 

 

 

 

前回フルートを吹いたのは、2年前の3月。

(日本語学校卒業パーティで演奏予定でしたが、

残念ながら、コロナで中止に)

 

 

その後は ずっとフルートを触っておらず、

全く お手入れをしなかったものだから、

黒っぽくなってしまったんですね。タラー

 

 

 

 

 

 

私も吹いてみたいと思った曲は、

 

 

ヴィバルディの協奏曲 

Antonio Vivaldi - Op. 44,  RV443 ⅡLargo

 

です。

 

 

清らかで美しいメロディです。

 

元気な第一楽章とは打って変わって、

悲しい感じの曲調ですが、

すごく心に響いてきます。

 

 

 

ネットで楽譜を見つけました。音符

 

 

 

譜面を見てみたら、

運指は、あまり難しくなさそうだったので、

初見で吹いてみることに。

 

 

 

あれ・・・・・・・・ !?

 

 

指は覚えていたけれど、

 

口が、、、

 

アンブシュアが 安定せず、

 

音色が、、、ぜんぜんダメ。タラー

 

 

 

2年のブランクがあるのに、

いきなり吹くには、

無理がありました。笑い泣き

 

 

だから、やはり

音出し練習からすることに。

 

 

音階練習、音符

アルペジオ、音符

インターバル、ルンルン

 

 

20分ぐらい練習したら、

少しだけマシになりましたが、

 

 

以前のように吹けなくなり、ショックでした。

 

 

 

やはり、何事も

練習を続けなければ、

下手になりますね。

 

 

これから もっとフルートを吹こうと思います。

 

 

くり返し吹けば、また以前のように吹けるようになり、音符

 

くり返し磨けば、シルバーの明るさも取り戻せる、かな?

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
  にほんブログ村