昨日は 私が 初めて韓国語会話をした
記念すべき日でした。
ヾ(@°▽°@)ノ 

어제는 내 인생 처음!
한국어 회화한 기념해야 할 날이었어요. 




会話のお相手は、日本人と結婚した韓国の女性で、
王子と同じ小学生のママです。

前から お互い顔を知っており、
少しだけなら話したことがありましたが、

今年4月から PTA委員の活動を通じて、

親しくなりはじめました。



彼女、日本語はペラペラ。  

でも自分用に メモする時は、한국어韓国語 
                   
                やっぱり韓国人! 




午後、PTAの仕事が 思ったより早く終わり、
子どもの下校時間まで 20分弱 いっしょに待つことになり、
思い切って、私が韓国語を勉強していることを話してみたら、
それから、韓国語ミックスで会話ができました。

韓国語の勉強のこと、韓国料理屋さんのこと、
子どものこと、先生のこと・・・を少々。



彼女は、喜んでいるのか?!
私の下手な発音が可笑しいのか・・・ 
ニコニコしていました。


韓国語を話した時間は、わずか5分ぐらい。

彼女が 聞く気になって 聞いてくれたので、
私が話した韓国語は、みんな 伝わったようです。

私も 彼女の韓国語を みんな 聞き取れました。


너무
기뻐요. 
うれし~  (≧▽≦)



下校時間が来て、

彼女の お子さんが 私に

「こんにちは」と 挨拶したときに、

彼女は、お子さんに

"안녕하세요."

も 追加するよう 言いました。   ヘ(゚∀゚*)ノ 


私も そのお子さんに 日本語と韓国語で 挨拶を返しました。



初めての韓国語会話。
私は不思議と どんどん単語が浮かび、声に出せました。
ㄴ ㅇ 発音とか、ぜんぜんお構いなしでしたが、
それでも 通じたようで、うれしかったです。

次にまた韓国語を話すチャンスが来たら、
もう少し 上手く話せれば・・・と思います。




にほんブログ村



人気ブログランキングへ