建造と開発 | 艦隊コレクション新米提督指南 新米から中級者まで

艦隊コレクション新米提督指南 新米から中級者まで

艦隊コレクションの新米提督を指南します
艦隊コレクションは様々な要素が多く情報を集めるのが億劫です
そこで管理人が知っている情報をまとめて新米提督の方々に役立ててもらおうというブログというよりメモです
新しい情報もお待ちしてます

さて、クエストで出てくる建造と開発

これは新米提督にとっては鬼門です、特に開発

開発には司令部レベルというのが大きく関係してきます

つまり新米提督はどれほど資源を使っても上級の装備はできないということです

ですがクエストでの開発クエストは毎日でてきて資源が美味しいのでこなすようにしましょう

開発は工廠ボタンクリック
$艦隊コレクション新米提督指南 新米から中級者まで
開発ボタンクリック
$艦隊コレクション新米提督指南 新米から中級者まで
最初は資源オール10でオッケーです
クエスト用で回すだけなので・・・で開発開始です
$艦隊コレクション新米提督指南 新米から中級者まで

・・・どうでしょうか?失敗しても成功してもクエストはオッケーなのでクエストを達成してみてください

クエストは遂行と達成報酬を受け取るのを忘れないでくださいね

お次は建造です
工廠ボタンクリック
$艦隊コレクション新米提督指南 新米から中級者まで
右の方にある四角い空白をクリック
$艦隊コレクション新米提督指南 新米から中級者まで
オール30がデフォルトです
資源がなくてクエストこなしたい場合はオール30で(・∀・)オッケー!
$艦隊コレクション新米提督指南 新米から中級者まで
で完成までの時間が表示されます 画像は350/30/400/350
高速建造材使用しました。右の高速建造材は建造を一瞬で終わらせられます
後半余るので序盤バリバリ使っても大丈夫ですw
$艦隊コレクション新米提督指南 新米から中級者まで
で受け取り・・・加賀さんですね^^
$艦隊コレクション新米提督指南 新米から中級者まで
なお建造にも開発にも共通して

右上の歯車マーク、この開発資材が必要になります
クエストをこなしていれば自然と増えていきますよー
$艦隊コレクション新米提督指南 新米から中級者まで

これで建造と開発の流れは終わりです

次はより高度な建造と開発を説明します