peersupporterその3・・・パロールとエクリチュール・・・ | 近藤 智 Blog

peersupporterその3・・・パロールとエクリチュール・・・

超LSIの技術は現在の令和世代ではいかにも地球人の科学者や技術者等が時間をかけてその技術まで至ったとパソコンの検索のWikipediaでは書いていますが、70年代後半を生きた昭和世代の私の時代は「どうやら今なら当たり前の超LSIの技術はどうやらそのころの情報ではあまりに江崎玲於奈博士のトンネルダイオードはす技術は現在の令和世代ではいかにも地球人の科学者や技術者等が時間をかけてその技術まで至ったとパソコンの検索のWikipediaでは書いていますが、70年代後半を生きた昭和世代の私の時代は「どうやら今なら当たり前の超LSIの技術はどうやらそのころの情報ではあまりに江崎玲於奈博士のトンネルダイオードはすばらしい発見ですが、私は当時のUFO雑誌の中ではどうやらアメリカ政府が宇宙人のTechnologyを分け与えた結果だと説明していました、江崎氏のトンネルダイオードは確かに量子論の量子のテレポーテーションのような現象を上手く技術に落とし込んで技術的な発展に導いたことは確かなのですがトンネルダイオードと超LSIの技術には余りにも技術的飛躍があり過ぎると当時のUFO雑誌では書いてありました、そしてパソコンから第4の波のスマホがほぼ等比級数的に飛躍してほぼ誰もが1度手にすれば誰でも操作できる時代になりましたね、少なくても江戸時代の飛脚の時代より明らかに今の通信技術は飛躍的に便利で発展していますよね確実に、昭和の時代と比べて明らかに不平等であり不公平ですよね、私は人は生まれながらに不平等に生きていると言い切りましたそして国家は生まれながらにその不平等という特異点を解消すべく「生まれながらに法的に平等である」と宣言できる時代になりました、正に進化であり時間的不平等からの脱却ですね少なくともそして空間的不平等であるつまり今を生きる世界の全ての人はスマホの技術のお陰で昔は国王総理大臣大統領が一握りの優秀な政治才能という特異点のある人々がある意味でその嘘のパロールで世界を圧制してきましたが、よく考えて下さい、国家の部下は国民、か会社の社長の部下は平社員、家族の両親の部下は子供と仮に定義するなら、アトムである個人の部下は今やスマホが代わりにめんどうくさいある意味で機会が出来る通信や映像のディスプレイ翻訳機能マップ機能ナビ機能等であなたがスマホに対して一人社長であり大統領であり総理大臣であり国王でありうるようになりました、それだけ平準化が進んだのです、例えばサラリーマンは会社の中では部下ですがスマホというロボットの中ではあなたは社長です、なるべく活字でエクリチュールであなたの意見等コメントが誰でも公序良俗に反しない限りできる時代なので、あなたはもはやもし自分のコメントでSNS等で返信が返って来ればいいにくいこともLINE等で言えたのならもはやただのコメントではなくもはやあなたもパロール=声=演説は=ドラマの台詞で声を出すは使わないがエクリチュールという活字言語で堂々と自分の意見を発する政治家であり芸能人にもはやなってしまっていますよ、そういうもはや逆に政治家さんはとにかく昔から声を出す=パロールで演説してそうするしか支持を得られない状況にまで追いやられている事態です、つまり敢えて言えば無血スマホ革命ですよ、それも世界的規模の、但しスマホの技術の長LSIだけは宇宙人がアメリカ政府が絡んで分け与えて出来たとか噂される技術の部分もあるようですが、いずれにせよ現実的むーびメントをして革命をしなくても、無血スマホ革命ですよ!!だって悪人は国家の仮にする不正も誰かがSNS等で炎上させればすぐに司法がかぎつけてくる時代にまでなったのです、とにかく江戸時代より少なくともエアコンや全自動洗濯機、炊飯ジャー、電気ポットその他明らかに誰でもが現在は技術の絶対的発展で素手をなるべく使わない時代に発展したんです、不平等時代から平等時代へのシフトであることがある意味で実感できますよね。あなたはスマホを部下に同時に会社員なら部下になっている現象、両方を体験できるようになったそういう意味での「世界でたった一つの花」ではないでしょうか?雲の上の人々はもはや一般市民にそれほど優越的ではなくなった時代に進化してしまったと言えますか?スマホは所謂マズローの6か7段階のトップの「自己実現の欲求」をいとも簡単に=個人レベルで更にSNSというプラットホームでは社会を変えたり悪い人物を写メで所謂現行犯を警察官だけでなく市民レベルでの逮捕等を促す起爆剤を実現してしまったと言う、しかも匿名も可能なので合法的ならば公序良俗なコメントで現政権を倒したり芸能人を昔は専門の追っかけマンがスクープしていた時代から一般人がスクープjする時代になり、昔は雲の上の存在者たちであった大臣や芸能人もスマホを通して投資して誰でもパロールが下手な人たちもエクリチュールというコメント法で可能になってしまったし、更にAIがフリーウエアになり最近の疑似ホリエモン人物の素顔を創り出すまた疑似プーチン大統領の素顔を創り出すかほとんど詐欺をするのに著名なFACEを誰でも使える時代になり、善悪もスマホ上で何が悪で何が善かが解からないほどに科学技術が進化発展してもはや昭和以前にはっきりしていた善悪の絶対性まで帯訳すほどに相対化してしまったのではとさえスマホは主流になってきてますね。誰もがエクリチュール=コメントの指示が多ければある意味で政治家だし、自分の歌声をアップロードして指示が多ければその人はもはや匿名非匿名芸能人に慣れる時代ですね、だからこそせっかく特異点=たったひとつの器を持って生まれた我々は、確かに自殺といううr器を壊す手もありますが生きていれば何とかなる更にスマホがあれば何とかいやむしろ自己改革や他社・他者改革も出来る時代になりました、その江崎玲於奈さんのトンネルダイオードから更にかなり飛躍した超LSIの70年代後半から今までの進化は世の中や国家の在り方を変えつつあるようですね、スマホという超LSIは現代物理の推移を集めた代物と放送大学の物理講義担当の岸根先生が言っていました。とにかくスマホ無血革命が今後エスカレートしますねよくも悪しくも、それに伴って詐欺・脅迫の等の犯罪も形を変えていくのでしょう。スマホサイバー革命は第4の波ですね!!!誰でも大臣誰でも芸能人ですね今の時代はそれがただ匿名か著名化だけに還元される時もそうとおくないでしょう。

追記

①もしテレパシー技術が存在するならパロールとエクリチュール議論はスマホの出現で電話機やパソコンがだんだんと存在感が無くなっていくようになるでしょう。

②俳優の才色兼備の滝川英治さんの味わった苦痛とある確率で生まれてくる子供の親の苦悩は比較はできないけれど同じ苦悩を持っていると言う意味では途中でか初めから特異点という器に制限がかかったか生まれつきの身体的精神的特異点の赤ちゃんの親の特異点の器にひびが入るような人生の生きる家庭にその子供の世話に自己の愛情を傾けて自分自身のモナドの追求は後回し

③故兄の好きな超越的ないわゆるものポールの現実の写真のアップロードをしました、上半分がS極とN極のものポールです=故東大教授の清家新一さんが時代に先駆けて放送大学ではおそらくオーソドックスではないので目にもくれないでしょうがとにかくものポールは既に画像の通り存在してアンペールマクスエルの法則に修正を加えなければモノポールが

画像の通り存在する以上はなにがしかの反響は無くても大きなことですよ。