amazon出品製品とそれに対する私の購入し返品したamazonパソコンの他社の意見 | 近藤 智 Blog

amazon出品製品とそれに対する私の購入し返品したamazonパソコンの他社の意見

先日私はどうしても今持っているwindows10を他社のbic cameraグループsofmapで売って中古で安いwindowas11のパソコンをAMAZON社で1万5千円程度で購入出来たと思いきや、たまたまMicrosoftの遠隔サポートを受けてそのパソコンのある設定をsupportしてもらっている最中に「このwindows11のパソコンはCPUが22H2→23H2に移行できない製品で今年の10月8日でsupport終了ですよ!」と言われ、だったら今まで持っていた上記のwindows10の方が来年の10月ぐらいまで所有した方がいいなとすぐに返品しました、その間取りあえずbiccamerapパソコン館で修理の依頼をしようと頼んだら「このノートパソコンは確かにwindows10を出品店でwindows11にOSに入れ替えた製品ですが、ノートパソコンのレベルは余程のレベルの技術者でない限りハンダずけでようやくCPUを交換して使えるレベルでほとんどの大手中小では保証期間の既に過ぎた商品は受け付けてないし、そもそもノートパソコンはデスクトップパソコンと違いそういうt構造になっていますよ、またAMAZONで購入したこのような電化製品にはよくこのような壊れていないかいるかわからないというか本当にパソコンに限って言えば部品(CPUも含めて)NGが多いですよ」とはっきりと答えてくれました、私は現在AMAZON出品者の登録も認可が下りたのですが、むしろYahooの出費の方が簡単でAMAZONが保管して売る形式ではなく、自分で保管するだけでよく売りたいときに3ステップですぐに出品できるのでそれにはまっています、どうやら個人の出品者にはハードルが高く古物商や中小企業等の方々が売る資格を持ち有利にうれるようなシステムですですし、購入する側の顧客の人には購入する前によく質問をして確かめてから購入した方が、後で後悔しませんよ。

②追伸:今日私の兄が旅立ちました享年66歳でした、儚いものです人生とはただ病院で死亡したので家で慌てなくて済みました、死んだ兄は生前故東大教授の清家新一氏の雑誌「宇宙艇」なる科学雑誌で「超相対性理論」なる書物も書いた方ですが、兄はこの人の説く「アンチワールド=あの世」(反物質からなるような世界)を信用していて、勿論死ぬことは生前恐れていましたが、そのアンチワールドの存在を信じている分死に顔が穏やかでした、皆さんはよく芸能人が「人生は一回きりだから1度だけ咲く美しい花のようなものだ」等と言う人が多いのですが、現代物理学は一般の我々には解からない理論があるようですね、何かの参考にしてください、それに故清家教授は証拠は残っていまでんが宇宙艇の雑誌が出た頃「一般の数学の五次方程式を代数学的に解いたあるいは解き方を説明した箇所が当時は有ったのですが、今は何も残っていません、勿論私もイギリスのワイルズ氏のがロア群論的な一般人には解からない解き型でフィールズ商をもらったことはまだ未だに記憶に新しいでしょうが、上記のような故東大教授が以前居たことをここで紹介しました、パソコン等で検索すれば「清家新一氏教授」の記事が出てきますよ。