表紙台紙から書籍本体が外れる現象について | 日本初!『医療事務集中センター(MedOS:メドス)』

日本初!『医療事務集中センター(MedOS:メドス)』

遠隔のセンターで、クリニックや病院からの医療事務のアウトソーシングをお受けしている『医療事務集中センター(MedOS:メドス)』のスタッフブログです。
医療事務の勉強をしたい方、病医院経営に興味のある方、是非、足を運んでみてください。

表紙台紙から書籍本体が外れる現象について

謹啓
大暑の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、この度、小社発行の「医療事務学習者のための単元別演習ノート」において、使用頻度によって表紙台紙から本体が外れる現象があると、ご意見を頂戴しております。
当該書籍におきましては、直接、書籍に書き込みを行い、演習を進めていただけるように、製本段階で左右の見開きが大きくなるよう、糊の量を調整しており、通常の同じ製本方法(くるみ製本)の糊の量と比べ、若干少なめになっております。
それにより、使用頻度や左右への開き方の具合によって、このような現象が発生したものと考えられます。
つきましては、既購入のお客様につきましては、リングファイルを提供させていただき、本体が外れてしまった場合にご使用いただければと考えております。
その際は大変お手数ではございますが、お手持ちのパンチ等で、穴を開けていただきご利用いただければ幸いです。
この度は、小社発行書籍におきまして、ご使用の皆様にご迷惑とお手間をおかけいたしますことを、お詫びいたします。
謹白

<お客様からのお問い合わせ先>
〒160-0008 東京都新宿区三栄町3-18メドスビル 株式会社メドス管理本部
電話:03-6457-7251 FAX:03-6457-7225