お久しぶりです、med-blogです。


3年生となってから2ヶ月程経ったわけですが、正直2年生の後期より少し楽な気がします。


量だけでみれば、3年生のほうが多いですが、0→1の勉強ではないのでやりやすいと感じます。


まあ、まだ総論をやっている科目もあるので簡単なだけかもしれないですが、、


内容は楽しいです。





新入生と話すと同じ日本語でも方言はいろいろあるんだなと感じます。


だいぶ慣れましたが、方言は未だに違和感があります。


両親も含めて私の家族はみんな標準語なので、大学でとても驚いた記憶があります。



今日はこの辺で!


受験が終わってから時間が経っていて、なかなか受験のアドバイスはできないですが、受験生の方は頑張ってください!