宣言通り、昨日はちょっとやることたくさんあって更新ならず。


おとついもったいぶってた


「めんどくさがりやでもつづくヒミツの化粧水」


というのは、正確には、炭酸ガスのチカラで肌への浸透力をアップさせ

る本体含めたキットのことでした。


炭酸ミストケアPlosion(プロージョン) というもの。

¥49,875(普通に買うとこんぐらいなんだと初めて知りました・・・)

Amazon.co.jp


で、セッティングするとこんな感じ↓


~気軽な感じでLet's整形~顔面改造計画-130510炭酸ガス

この筒の中に、炭酸ガスが詰まってるボンベみたいなのが入っ

てて、下のほうに写ってる小さな入れ物に化粧水を入れ、まるで

歯医者の「ちゅいーん」みたいな部位のボタンを押すと、炭酸ガス

のチカラで化粧水を噴きつけてくださるというシロモノ。


最初は「化粧水ぐらいぴたぴたコットンでやる人のほうが多いんじ

ゃないの?(自分はめんどくさいからやらないけど)」と思ったんだ

けど、炭酸ガスで噴きつけることで、肌の奥深くに浸透してくれるら

しい。


んで、これをほほ骨あたりにシュっとやって、手でぴたぴたとなじ

ませることを続けると


「なんとほうれいせんが薄くなってきたの!」


と、勧めてくれた人が嬉しそうに「見て!」と言うので(実際確かに

ほうれいせんないねぇ、と思ったこともあり)売ってもらったのが始

まり。


しかも、「付属の化粧水を使ってねって事になってるけど、さらさらタ

イプの化粧水(分かりやすいとこで言ったらへちま水とか)でも、結局

炭酸ガスでの浸透力は変わらないから、普通にやるよりいいみたい

!」と言われ、炭酸ガスは1本で2~3ヶ月持つ(利用頻度による)みた

いだし、炭酸ガスだけを買い足すぐらいならまだ安かったので、いい

んじゃない?という結果に至りました。


まぁ、確かに世間では炭酸泉のフロが流行ってるみたいだし。

体の奥に浸透するからぽかぽかするのかな?と思ったりも。


なので、最低でも一日一吹きはしましょ。と日々使い続けていると

ころです。


効果の程は自分じゃ分からないけど、今度久しぶりに会うよな人に

聞いてみます。